市販の消費者向け健康食品市場:製品別、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「市販の消費者向け健康食品市場:製品別、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を5月8日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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市販の消費者向け健康食品市場規模は、2023年に6,410億2,000万米ドルと推定され、2024年には6,796億米ドルに達し、CAGR 6.34%で2030年には9,859億7,000万米ドルに達すると予測されます。

一般用医薬品(OTC)とは、処方箋なしで購入できる幅広い医薬品、サプリメント、その他のヘルスケア製品を指します。これらの製品により、消費者は健康問題に対処したり、健康を維持したり、軽度の病気や症状のセルフケアを行うことができます。この市場には、鎮痛剤、咳止め、風邪薬、消化促進剤、ビタミン、ミネラル、スキンケア用品など、多様な製品が含まれるが、これらに限定されるものではないです。OTC健康食品は、様々なニーズを持つ多様な消費者層を対象としています。これらの製品は、自己治療や予防的な健康対策に、便利かつコスト効率よく使用されています。エンドユーザーは、一般的な病気の即時的な緩和を求める個人から、一般的な健康を促進するためにサプリメントを毎日の健康習慣に取り入れる個人まで幅広いです。適用範囲はパーソナルケアから薬用まで広がり、ちょっとした健康問題から慢性疾患のサポートまでカバーします。OTC消費者向け健康食品市場の拡大は、市販の消費者向け健康食品の人気の高まり、天然医薬品やサプリメントへの嗜好の高まり、可処分所得の急増と非必需品への消費支出の増加など、いくつかの要因の影響を受けています。しかし、OTC消費者向け健康食品市場は、OTC製品の開発コストの高さや、OTC製品の誤用や副作用の潜在的リスクなど、一定の課題に直面しています。その一方で、市販の消費者向け健康食品の開発における継続的な研究開発や、OTC製品の提供を補完するモバイルアプリや遠隔医療サービスの利用拡大により、OTC健康製品市場が今後数年で拡大する新たな機会が開かれています。

主な市場の統計

基準年[2023] 6,410億2,000万米ドル
予測年[2024] 6,796億米ドル
予測年 [2030] 9,859億7,000万米ドル
CAGR(%) 6.34%

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1.市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2.市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4.競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力について徹底的な評価を行います。

5.製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1.市販の消費者向け健康食品市場の市場規模および予測は?

2.市販の消費者向け健康食品市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3.市販の消費者向け健康食品市場の技術動向と規制枠組みは?

4.市販の消費者向け健康食品市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5.市販の消費者向け健康食品市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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