数量限定販売!! 上生菓子「 アマビエ 」発売 【 亀屋万年堂 】

疫病退散の祈りを込めて、職人手造りの逸品

株式会社亀屋万年堂は、12月30日~1月2日(1月1日除く)に、直販限定15店舗にて上生菓子「 アマビエ 」を数量限定販売いたします。
疫病退散の祈りを込めて、職人がひとつひとつ丁寧に作り上げた逸品です。
新しい年を迎えるひとときに、亀屋万年堂の上生菓子で彩りを添えるのはいかがでしょうか。

上生菓子「 アマビエ 」
上生菓子「 アマビエ 」

SNSで話題の「 アマビエ 」をかわいらしく華やかに!

「 アマビエ 」は日本に伝わる半人半魚の妖怪で豊作や疫病の予言をすると伝えられています。
海中より現れ「病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と告げて海に戻ったとの言い伝えもあり、疫病退散の象徴としてSNSを中心に2020年話題となりました。

亀屋万年堂では「 アマビエ 」をかわいらしく表現!色鮮やかな練り切りの中には甘さ控えめの自家製こしあん入りです。

おめでたい新年上生菓子も

上生菓子「 アマビエ 」の他にも新年を迎えるにふさわしい「梅」「鶴」「亀」をかたどった新年上生菓子も12月30日~1月2日(1月1日除く)まで限定販売。
こちらの新年上生菓子は直販29店舗にて販売しております。

梅・鶴・亀をイメージした新年上生菓子
梅・鶴・亀をイメージした新年上生菓子

~お菓子でみんなを笑顔に~ 公式HPにてPC・スマホの待ち受けも配信

亀屋万年堂では『~お菓子でみんなを笑顔に~』を掲げ、皆様に少しでも心安らぐ時間を提供できるよう、取り組んでおります。
2020年4月には第一弾として「 アマビエ 」待ち受けの配信も行いました。
数々のアマビエの絵姿を元に職人が作り上げた「 アマビエ 」。こちらが元となり今回の上生菓子「 アマビエ 」の販売が決まりました。

商品情報

【商品名】上生菓子 アマビエ
【販売期間】12月30日、12月31日、1月2日
【販売価格】500円(税込)
【 販売店舗】亀屋万年堂 直販限定15店舗
(総本店/自由が丘駅前店/池上店/雪が谷店/旗の台店/戸越銀座店/桜新町店/武蔵境店/新城店/綱島店/センター北店/市ヶ尾店/妙蓮寺店/大船店/横浜工場売店)
※商品の性質上オンラインショップでは販売しておりません。
※数量限定の商品です。売り切れの場合はご容赦ください。

会社概要

【会社名】株式会社亀屋万年堂
【本社】東京都目黒区自由が丘1-15-12
昭和13年に東京・自由が丘の地にて創業して以来、お客様に親しまれるお菓子作りを理念に、地域の皆様と共に歩んで参りました。
代表銘菓お菓子のホームラン王「ナボナ」は昭和38年の販売以来のロングセラー商品です。