リフォーム産業新聞に株式会社YONOHI 代表取締役 山岡優樹の取材記事が掲載されました

動画DXソリューションカンパニーの株式会社YONOHI(東京都渋谷区)代表取締役山岡優樹は、この度「リフォーム産業新聞」のインタビューを受け、4月4日に取材記事が公開されましたので報告いたします。

【リフォーム産業新聞 について】「リフォーム産業新聞」のサイトより

年間1000社のリフォーム成功企業が登場する、業界唯一の専門紙。
トップランナーたちの経営戦略、経営ノウハウ、経営課題をレポートし、集客、単価アップ、利益改善方法などの「気づき」のある記事が満載。

YONOHI、集客・認知拡大に3分で伝える動画を

費用は大手制作会社の4分の1

動画で商品やサービスを理解しやすく説明し、販売促進に繋がるようにサポートする。3分以内の説明用アニメ動画制作「ツタワールド」を提供するYONOHI(東京都渋谷区)は、これまで270社に動画提供し300本ほど作成。ゴールデンタイム番組を手掛けている構成作家が台本を作成していることもあり、導入企業の問い合わせ数は2~6倍伸びている。

実際に制作した現場管理システム「すごいよ山下くん」のアニメ動画
実際に制作した現場管理システム「すごいよ山下くん」のアニメ動画

動画制作大手の4分の1の金額で作成可能。1カ月半~2カ月で納品できる。

導入企業の80%は集客・認知拡大が目的。
「独自性を持った企業の魅力を伝えることが難しいリフォーム会社には向いているのではないか」と山岡優樹社長。「日本には素晴らしい商材を持たれている会社がたくさんあります。リーチする力がなかったり、説明能力が偏っていたりする企業があると思います。理解しやすい動画を研究して、提供することがソリューションになるのではないかと思い開発しました」

来期は約400本の制作を目指す。

山岡優樹 社長
山岡優樹 社長

掲載サイトURL

https://www.reform-online.jp/news/reform-shop/21033.php


AIが記事を作成しています