5年をかけて撮影を重ねた、全世界1,000ヶ所以上の風景ラインナップが見られる「Atmoph Window Views」をオープン。風景をシェアすると、旅行券10万円が当たるキャンペーンも!

窓型スマートディスプレイ「Atmoph Window 2」を開発するアトモフ株式会社(所在地:京都市中京区、代表取締役:姜 京日)は、本日2019年12月24日(火)、Atmoph(アトモフ)がこれまで5年をかけて独自で4K撮影してきた、世界各地1,000ヶ所以上の風景一覧をオンラインで見ることができる「Atmoph Window Views」をオープンします。手元のスマートフォンやタブレット、デスクトップで、いつでも手軽にAtmophの世界観を体験できます。
Atmoph Window 2は、窓型のスマートディスプレイに独自の風景動画を映し出すことで、部屋に擬似的な窓を作り出します。より窓から見ている眺めにより近づけるために、ブレのない定点カメラでの長時間撮影、窓として最適な高さ、視界にこだわった撮影ポイントなど、他に類を見ない独自の撮影・編集方法が特徴です。

Atmophがリリースしている風景一覧は、従来Atmoph Window 2にアクセスすることでのみご覧いただけましたが、かねてよりユーザーからのリクエストがあったこと、そしてより多くの人たちに弊社が届ける風景の多様性、そして魅力をもっと知ってほしいという想いから、今回webで見られるAtmoph Window Viewsのリリースに至りました。

Atmoph Window Views:
https://atmoph.com/ja/views

15,000秒の世界旅行が体験できる
Atmoph Window Viewsでは、本日までにリリースされている1,000ヶ所以上の景色全てのプレビュー動画がご覧いただけます。静寂さと張り詰めた空気が幻想的なアイスランドの氷河湖、透き通ったターコイズブルーが美しい、カナダのバンフ。各プレビュー動画は15秒で、次々と風景を巡ることで世界旅行気分を疑似体験できます。また、Atmoph Window 2本体内では、15分の風景をご覧いただくことができます。長時間眺めていると、窓を横切る人々や不意に飛んでくる鳥たちなど、また違った楽しみ方ができます。

検索機能で、お気に入りの風景がすぐ見つかる
Atmoph Window Views内では、様々な検索機能で風景との新しい出会いをお届けします。国やFlower、Townといったキーワード別での検索だけではなく、ビデオグラファーの情報も確認できるので、自分の好みとぴったりの方を見つけることもできるかもしれません。
Atmoph Window 2が、お部屋に!思わず投稿したくなる、シェア機能
各風景にあるTwitter、Instagramなどへのシェアボタンと押すと、更に独自の仕組みが。例えば、「パリの夜景 1」の風景をTwitterでシェアすると、Atmoph Window 2にその風景が映っている画像がシェアできます。この機能は、「実際に窓から見た雰囲気を味わってほしい」という想いから生まれました。フレームの色や壁紙はランダムで表示されるので、何回でもシェアを楽しんでください。

10万円の旅行券が当たる!\あなたの好きな風景をシェアしよう/キャンペーンも同時開始
風景ストアリリースを記念して、風景のシェアキャンペーンも開始します。

\あなたの好きな風景をシェアしよう/キャンペーン概要:
期間:2019年12月24日(火) ~ 2020年1月14日(火)
プレゼント内容:応募いただいた方の中から抽選で1名に、旅行券10万円分をプレゼント
応募方法:
1. Twitterで @atmophjp をフォロー。
2. Atmoph Window Viewsの中から好きな風景を選ぶ。
3. ハッシュタグ #atmophviews をつけてTwitterでシェア。

Atmoph(アトモフ)について

Atmophは、「日々を冒険にする」を理念に、窓型スマートディスプレイAtmoph Windowを開発しています。窓から見える世界各国の風景を見ることで、冒険心を刺激し、新しい世界を知り、一歩を踏み出すきっかけになりたい、と願っています。また、スマートスピーカーを介した音声操作や、IFTTT連携を使って実際の天気と窓の風景を連動させたりといった多様な操作方法など、家で過ごす時間の質をより良くするために、「自然」と「テクノロジー」への新しいつながり方を考えています。
https://atmoph.com

Atmoph Window Viewsについて

Atmophが独自で4K撮影した1,000本以上の風景をオンラインでご覧いただけます。スマートフォン、タブレット、デスクトップで、Atmophの世界観をご覧いただけます。本日までに撮影風景は3,000本を超えており、今後も隔週で風景を追加していきます。日々増えていく景色と一緒に、冒険気分を味わってください。(Atmoph Window Viewsからは、風景の購入・ダウンロードはいただけません。)
https://atmoph.com/ja/views

風景ストアについて
Atmophは、1,000本以上あるすべての景色を独自で撮影しています。カメラマンが世界各地へ足を運び、プロフェッショナルな4Kカメラと高性能マイクで収録。窓からみた景色に見えるように、構図や水平線の位置、画角などにもこだわり、臨場感のある映像を作り出すことができました。窓内にあるストアで簡単に購入・ダウンロードすることができます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。


AIが記事を作成しています