今、世界で⼤問題のファッションロスがオシャレでかわいいブロックに! 楽しく廃棄⾐類の再⽣利⽤の意義を広める「nunock by PANECO®」

持続可能なファッションを⽬指す繊維リサイクルの「PANECO®」は、⾰新的な取り組みを通じて環境保護とファッションを結びつける新しいプロダクト「nunock by PANECO®」を発表します。


廃棄⾐類繊維を原料とする nunock は、ファッションロスをアップサイクルし、⼤⼈も⼦供も楽しめるオシャレでかわいいブロックにアップサイクルします。nunock は、⼈々がインテリアや遊びを通して楽しく廃棄⾐類の再⽣利⽤の意義を感じて広めていくことを⽬的としたプロダクトです。


楽しく廃棄⾐類の再⽣利⽤の意義を広める「nunock by PANECO®」

nunock は廃棄⾐類をアップサイクルしてオシャレでかわいいブロックに再⽣することで、⼈々の創造⼒を刺激し、遊び⼼をくすぐり、環境保護とファッションを結びつけ、楽しみながら廃棄⾐類の再⽣利⽤の意義を広めることができるプロダクトです。

PANECO®

循環型繊維リサイクル

廃棄⾐類繊維を原料とした循環型繊維リサイクルの「PANECO®」は、ファッションロスを美しいリサイクルマテリアルに再資源化する⾰新的な製品です。

nunock by PANECO®

オシャレでかわいいブロック

ファッションの環境への負荷を軽減

nunock のコンセプトは、⾐類の廃棄物を有効活⽤し、創造的な⽅法で再利⽤することです。私たちは、廃棄⾐類(ファッションロス)が地球上で増え続け、深刻な環境問題を引き起こしていることを認識しなければなりまん。そこで、nunock は廃棄⾐類をアップサイクルで再資源化し、オシャレでかわいいブロックへとアップサイクルすることで、ファッションの環境への負荷を減らすことを⽬指しています。
(※ ファッションロスは世界で年間約1億トンと推測されています。)

楽しく廃棄⾐類の再⽣利⽤の意義を広める

nunock は、⼤⼈だけでなく⼦供たちも楽しめるデザインになっています。柔らかな質感の素材と鮮やかな⾊合いが特徴であり、創造⼒を刺激し、遊び⼼をくすぐります。インテリアデザインや⼦供たちの環境教育にも適してり、廃棄⾐類の再⽣利⽤の意義を広める⼿段となることが期待されます。

持続可能な未来を築く

nunock の取り組みは、環境保護における新たな⼀歩であり、ファッション産業の未来を模索する⼀例です。私たちは、より持続可能な未来を築くために、廃棄⾐類の問題に積極的に取り組んでまいります。nunock は、アップサイクルとデザインの融合によって、⼈々が環境に配慮した選択をすることを奨励し、個々の⾏動が⼤きな変化をもたらす可能性を⽰そうとしています。

nunock に興味を持った⽅は、下記よりお問い合わせいただくか、ソーシャルメディアでのフォローをお願いします。
私たちのチームは、持続可能な未来に向けた取り組みをさらに発展させ、より多くの⼈々にインスピレーションを与えるために努⼒し続けます。


【 PANECO® 】
official site | https://paneco.tokyo/
instagram | https://www.instagram.com/paneco_official/


【 nunock by PANECO® 】
・W200 × D100 × H60
※若⼲の誤差がございます。
※特注でH⼨法のみ⼩さくすることができます。
・約625~635g
※若⼲の誤差がございます。
・廃棄⾐類繊維含有率 約91%
・使⽤後は100%再資源化が可能


【 お問い合わせ 】
https://paneco.tokyo/contact/


AIが記事を作成しています