マツコの知らない世界で話題の「ご当地おでん」をふるさと納税をもらおう

返礼品情報No.1 横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

主要12のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「ご当地おでん」を調査しました。

9/28(火)放送のマツコの知らない世界で紹介されたご当地おでんもあります。

特集名とURL

ふるさと納税でもらえる「ご当地おでん」おすすめ5選|テレビで話題の品も

https://furu-sato.com/magazine/25212/

一部の返礼品をご紹介

牛たん入り 仙臺塩おでん缶

・自治体:宮城県 塩竈市
・寄付金額:30,000円

塩竈の練り物と名物牛たんを使った缶入りのおでんです。
全7種の具材を牛たん定食でおなじみの「テールスープ」風のおでんだしで仕上げました。
缶入りで常温で長期間の保存ができるので保存食にもぴったり、日常の食事のおかずや酒のおつまみにも使える手軽で本格的なおでんです。

https://furu-sato.com/miyagi/203/10822287

金沢おでん

・自治体:石川県 金沢市
・寄付金額:12,000円

昭和11年創業「おでん高砂」の店内は落ち着きのあるレトロな雰囲気で、常連さんも多いことで知られています。
自慢の出し汁は創業当時から継ぎ足しで作り続けている関東風のやや濃いめの出し汁です。

https://furu-sato.com/ishikawa/201/10427833

石巻おでん

・自治体:宮城県 石巻市
・寄付金額:8,000円

石巻伝統の味、練物と国産の厳選具材で作った石巻おでん3種と、新鮮で脂ののった原料を優しい味に仕上げた絶品お魚惣菜5種が詰合せでもらえます。

https://furu-sato.com/miyagi/202/10142070

編集部イチオシの「ご当地おでん」も

ふるさと納税ガイド編集部が厳選したご当地おでんなど、もっと返礼品を見たい方は特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/25212/

ふるさと納税ガイドとは

主要12のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています