【テクダイヤ株式会社】コーポレートサイトを全面リニューアル

単層セラミックコンデンサをはじめとする電子部品の製造・販売を行うテクダイヤ株式会社(本社:東京都港区、社長:小山 真吾、以下「当社」)は、2022年7月14日(木)、自社のコーポレートサイト (https://www.tecdia.com/jp/) を全面リニューアルいたしました。当社はこれからもお客様にとって使いやすく、有益なコーポレートサイトとなるよう、運営に努めてまいります。

リニューアルのポイントは以下の通りです。

1. 「未知との遭遇」(新コンテンツ)

「未知との遭遇」(新コンテンツ)
「未知との遭遇」(新コンテンツ)

当社は1976年、工業用ダイヤモンド販売の商社として創業。確かな技術と提案力でお客様の要求に応え続け、時代に必要とされる製品を生み出してきました。「これまで培ってきた技術やノウハウを、業種の壁を越えて役立てたい。」 そんな挑戦心から、創業50年を間近に新コンテンツ「未知との遭遇」を制作いたしました。

これまで通信業界を中心に電子部品の製造・販売を行ってきましたが、近年は医療、自動車産業、3Dプリンティングなど、異業種参入にも力を入れています。

過去には、国際宇宙ステーションNASAと宇宙観測用カメラ搭載基板を共同開発したり、コロナ禍で注目の高まるオンライン分娩監視装置を受託生産した実績があります。

NASAから当社とのダブルロゴ製作指示をいただきました
NASAから当社とのダブルロゴ製作指示をいただきました
オンライン分娩監視装置
オンライン分娩監視装置

本コンテンツをきっかけに、多様な業界・業種と繋がり、「未知との遭遇」が生まれることで、お客様の課題解決や、技術革新に貢献したいと考えております。
ㅤㅤㅤㅤㅤ

2. 視認性向上

お客様が必要とする情報や関連コンテンツに容易にアクセスできるよう、サイト全体の視認性向上を図りました。また、PC・スマートフォン・タブレットなど、各種デバイスに最適化されたページをご覧いただけるようになりました。

PC版
PC版
スマートフォン版
スマートフォン版

3. コーポレートカラーを基調とした新デザイン

当社のコーポレートカラーであるセリリアンブルーを基調とした新デザインと、製品写真の刷新により、5G通信や再生医療など最先端技術に寄与する企業としての未来感を表現しました。

✧ テクダイヤについて

テクダイヤ株式会社は、「こうしましょう。」をモットーに、次の時代を創り出す提案企業を目指しています。工業用ダイヤモンド販売の商社からスタートし、顧客の要求に応じて徐々に事業を拡大し、高い技術力を持つ製造業者へと進化しました。現在はセラミック応用技術・精密機械加工技術・ダイヤモンド加工技術・半導体組立技術をコアとしながら先端技術のものづくりを支えています。

【会社概要】
会社名:テクダイヤ株式会社
代表者:代表取締役社長 小山 真吾
所在地:東京都港区芝浦4-3-4 田町きよたビル2階
TEL:03-5765-5400
FAX:03-5765-5404
URL:https://www.tecdia.com/jp
E-Mail:sales@tecdia.co.jp
事業内容:単層セラミックコンデンサ・精密ノズルなど電子部品の製造・販売