外部連携プログラム『betrend connect』に、 『ショップサーブ』を追加  ~店舗販促アプリとECサイトとの連携により OMO/店舗DXを実現~

ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭、以下 ビートレンド)は、外食・小売業をはじめとする店舗を有する企業向けに、店舗販促に特化した顧客管理プラットフォーム『betrend』の開発・販売を行っています。この度新たに、外部連携システムを取りまとめたパートナープログラム『betrend connect』に、株式会社Eストアー(本社:東京都港区、代表取締役COO社長:柳田 要一)が提供するECシステムの『ショップサーブ』が追加されました。今回の連携強化により、『ショップサーブ』を通じてECサイトと店舗のポイント共通化が実現します。

『betrend connect』について

ビートレンドではこれまで、目まぐるしく変化していく顧客接点/購買行動に合わせた企業様の店舗運営をサポートするため、様々な外部システムとの連携を強化してまいりました。『betrend』と連携済みの外部システムをパートナープログラム『betrend connect』として取りまとめることで、大きな費用負担なく連携可能な外部システムのラインナップを把握することができ、『betrend』導入企業様のOMOおよび店舗DX実現を促進することを目的としております。

連携済みの外部システムについては、継続的に連携強化に向けた取り組みを進めると共に、新たな連携先パートナーについても随時募集をしており、顧客管理プラットフォーム 『betrend』の活用領域を拡大する連携開発を進めてまいります。

図1 『betrend connect』パートナー一覧(一部抜粋)

『ショップサーブ』連携で実現する店舗販促の広がり

『betrend』では、コロナ禍で導入が加速したECサイトとの連携により、店舗とECサイトのポイント共通化が実現できます。店舗とネットショップの会員情報連携をすることでポイント/購買情報を統合管理でき、きめ細やかなCRM施策を実施することができます。顧客の利用状況に合わせて、プッシュ通知/メール/SMS/DMなどでお知らせやクーポンの配信ができる機能も備えており、外部システムとの相互送客や利用促進を意識した情報配信を実現します。

図2 『ショップサーブ』連携イメージ

『ショップサーブ』について

23年間D2C専門の株式会社Eストアーが提供する、累計11万社のノウハウが凝縮されたECシステム。高速で安定したシステムとセキュリティー、強力な連携と柔軟なカスタマイズ、CRM機能により、EC強化と人手不足を同時に解決いたします。
ウェブサイト: https://shopserve.Estore.jp/

スマートCRMプラットフォーム『betrend』について

スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。
『betrend』サービス紹介動画        : https://youtu.be/T6UYt4Q2gys
『betrend』×『LINEミニアプリ』連携紹介動画: https://youtu.be/tb8FAwCEY74

ビートレンド株式会社について

ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
ウェブサイト: https://www.betrend.com/

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