誰でもできる! 自分らしい生き方を見つける方法~なりたい大人特別授業~_KTCおおぞら高等学院

10月19日(月) 11:20~12:10 学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校 KTCおおぞら高等学院

あなたの「なりたい大人」像を見つけよう~なりたい大人特別授業~

司法書士:田中あゆ美氏
司法書士:田中あゆ美氏

特別講師:司法書士 田中 あゆ美さん

京都出身。神戸大学法学部卒。 司法書士。大阪司法書士会所属
平成24年に司法書士試験、行政書士試験合格し、司法書士、行政書士として登録。
司法書士行政書士あゆみ総合法務事務所代表。
「人と人とつなぐことを使命とする起業支援専門家」

○KTCおおぞら高等学院では「社会の架け橋プログラム」という「なりたい大人」を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムを行っています。

〇「好きなこと、やりたいことを仕事に」をモットーに司法書士としてだけでなく「人と人を繋ぐことを使命とする起業支援専門家」として活躍されている田中さんから、「好き」をつなげる楽しさ、そして、「人とつながる楽しさ」を学びます。
 全国のKTCおおぞら高等学院の生徒たちへもオンラインでメッセージを届けます。

KTCおおぞら高等学院

2002年設立。学校法人KTC学園 通信制屋久島おおぞら高等学校と連携し、高校生活と夢の両立をめざす生徒たちが、全国44キャンパスに8,000名在籍し、卒業生34,000名超を輩出した通信生高校サポート校。「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校Ⓡ。」として、生徒たちが、一人ひとりの「なりたい大人」像を伸び伸びと描いていけるような体験や学びに重きを置いた教育を実践しています。


AIが記事を作成しています