EC 特化ノーコードツール TēPs(テープス)、Shopify で構築した EC サイトから顧客情報を自動で取得する機能を追加

テープス株式会社(本社:神奈川県茅ヶ崎市、代表取締役:田渕 健悟)は、EC に特化したノーコードツール「TēPs(テープス)」において、Shopify で構築した EC サイト上の顧客情報を取得する機能を新たにリリースしたことをお知らせします。累計の注文金額や注文回数といった、顧客に紐づく情報に応じた CRM 施策を効率化できます。

■ 新機能の詳細
TēPs は EC 運営でよく使われるさまざまなツールをつなぎ、自社の業務を自動化できる、EC に特化したノーコードツールです。このたび、Shopify で構築した EC サイト上の顧客情報を自動で取得できるようになりました。取得可能になる主な項目は以下です。

【TēPs で取得できる主な顧客情報】

氏名
デフォルトの住所
メールアドレス・電話番号
顧客メモ・タグ
累計の注文金額・注文回数
メールマーケティングのオプトイン

これにより、たとえば累計の注文回数を取得し、初回の注文と 2 回目以降の注文で異なる文面のメールを送信するといった処理を自動化できるようになります。
こうした注文回数や注文金額などの顧客情報をマーケティングに利用するマーチャントが多い一方で、それぞれの注文に紐づく顧客情報を確認し、施策を実行するまでを手動で行うのは工数がかかります。今回の新機能によって、取得した顧客情報を条件に、その後の施策や受注処理の内容を自動で変更することが可能になり、担当者の負担軽減やヒューマンエラーの減少が期待できます。

<これまでにリリースした「Shoipfy」に関連する機能>
新しい接続先に「Shopify」を追加「注文情報の取得」を自働化する機能をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000099189.html

注文のキャンセルや在庫数の更新などを自動化する 4 つの機能をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000099189.html

Shopify の注文情報を「タグ」で検索する機能をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000099189.html

Shopify の在庫数を自動で取得する機能をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000099189.html

EC 特化ノーコードツール TēPs(テープス)が新たに「Shopify Flow」に対応 ~ 時間を指定してワークフローの起動が可能に ~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000099189.html

EC 特化のノーコードツール TēPs、「顧客情報の取得・更新」機能をリリース。顧客タグ・メモを活用した CRM 施策の自動化が可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000099189.html

Sopify で販売する商品のタイトルを指定した日時に自動で変更。EC 特化ノーコードツール TēPs (テープス)、Shopify に登録の商品情報を更新する機能を追加
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000099189.html

■TēPs(テープス)について
TēPs は、API を介して EC モール、受注管理システム、Google スプレッドシート(※ 1 )やチャットツールなど、日々の業務で利用するさまざまなサービスや機能を自由に組み合わせ、プログラミングの知識や経験がなくても、自社独自の業務を自動化するツールをつくることができます。

特徴
● プログラミング知識がなくてもデータを自由に扱える
● それぞれの EC サイトの運用に合わせた細かな条件設定が可能
● ビデオ会議による導入支援や、メール・Slack などによるサポート
https://teps.io/

■テープス株式会社
「『働く』を彩り、人生を豊かにする」というビジョンを掲げ、EC 業界に向けたサービスを展開しています。
会社名:テープス株式会社
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸 4 丁目 12986 番 52 サザンビーチヒルズ 5 F
代表者:田渕 健悟
ウェブサイト:https://teps.io/

(※ 1 ) Google スプレッドシートは Google LLC の商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。


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