電動モップの世界市場レポート 2024年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電動モップの世界市場レポート 2024年」(The Business Research Company)の販売を10月18日より開始しました。

電動モップの市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2028年には年間平均成長率(CAGR)21.3%で164億3,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、自動化・ロボット化されたクリーニングソリューションへのシフト、より頻繁な住宅のアップグレードや改築、スマートホームシステムの採用増加、住宅建設や住宅開発の増加、中間層の人口構造の拡大などに起因すると考えられます。主な動向には、バッテリー技術の発展、電動モップの自動化とスマート機能の革新、コードレスと軽量設計の開発、ロボット電動モップの出現、カスタマイズ可能なクリーニングモードと設定を備えた電動モップなどがあります。

スマートホーム技術の採用の増加は、今後の電動モップ市場の成長を促進すると予想されます。スマートホーム技術には、家庭用電化製品や機能の遠隔操作や自動化を可能にするインターネット接続機器やシステムが含まれます。この技術は、利便性、エネルギー効率、強化されたセキュリティ、手頃な価格、およびユーザーフレンドリーな機能により人気を集めています。電動モップは、自動掃除、遠隔操作機能、高度な機能を提供することで、スマートホーム技術を補完し、家庭での掃除作業を簡素化・改善します。例えば、2022年7月のSafewiseの調査によると、アメリカ人の77%がスマートホームデバイスを毎日少なくとも1回は使用しており、2021年には半数近く(44%)が以前と比較してホームテクノロジーにより多くの支出を行っています。その結果、スマートホーム技術の普及が電動モップ市場の拡大に拍車をかけています。

電動モップ市場の主要企業は、機能性とユーザーエクスペリエンスを高めるために、スマートセンサーなどの先進技術を取り入れています。スマートセンサーは床の状態を継続的に監視し、必要に応じて清掃パラメータを調整します。例えば、2023年9月、中国の家庭用掃除機メーカーであるTineco社は、Floor One S6を発表しました。この先進的なウェット・ドライ掃除機は、最先端のハイパーストレッチ技術によって家庭の掃除に革命を起こすよう設計されています。フロアワンS6は、家具の下を掃除し、狭いスペースにも楽に手が届くストレッチS6を搭載。この技術により、背の低い家具の下でもスムーズな動きが可能になり、隠れたホコリやゴミへのアクセスが容易になります。また、このシステムは、液体、沈殿物、空気を効果的に分離し、強力な吸引力を確保し、平らな状態でもモーターを保護します。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 マクロ経済シナリオ
第5章 世界の市場規模と成長
第6章 市場セグメンテーション
第7章 地域別・国別分析
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
第31章 その他の大手企業と革新的企業
第32章 競合ベンチマーキング
第33章 競合ダッシュボード
第34章 主要な合併と買収
第35章 将来の見通しと潜在的な分析
第36章 付録

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