水に溶かしてゴクゴク飲める! 「リポビタンウォーター」新発売

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂]は、水に溶かして飲むパウダータイプの栄養補助食品「リポビタンウォーター」を4月11日(月)に新発売いたします。

「リポビタンウォーター」は、1日推奨量※1のビタミンB1・B2・B6に加えて、エネルギーの源となるクエン酸とアルギニンを配合した栄養補助食品です。500mlの水に「リポビタンウォーター」1袋を溶かしていただくだけで簡単に作ることができ、水分摂取や栄養摂取として様々な生活シーンでお飲みいただけます。また、ノンシュガーで、1袋あたり13kcalとなっています。
全国清涼飲料連合会が定める「熱中症対策」表示ガイドラインが適用される範囲の食塩相当量を配合していますので、屋外でのスポーツや作業時などの熱中症対策にもおすすめ※2です。

これまで「リポビタン」ブランドは、「疲労の回復・予防」などを効能とした医薬品および医薬部外品のドリンク剤を中心にシリーズを展開し、近年では錠剤タイプの発売、また、エネルギー摂取ができるゼリー飲料(食品)など、剤形やカテゴリーにとらわれず幅広く展開し、毎日を健康に明るく過ごしたい方の日々の生活をサポートしてまいりました。今回、より多くの生活者の皆さまにお役立ていただけるよう、新たに水に溶かして飲むパウダータイプをラインアップに追加いたしました。
今後も、「リポビタン」ブランドが、生活者の皆さまの健康に寄り添えるブランドとして、それぞれの時代やニーズに合った形で提供できるよう、より一層努めてまいります。


◇製品特長
・溶かして飲むパウダータイプの新しいリポビタン
・1日推奨量※1のビタミンB1・B2・B6、エネルギーの源となるクエン酸とアルギニンを配合
・ノンシュガーで、1袋あたり13kcal
・熱中症対策におすすめ※2
 
※1 日本人の食事摂取基準(2020年版)15才以上
※2 水500mlに溶かした場合、食塩相当量として0.1g/100mlを配合。全国清涼飲料連合会が定める「熱中症対策」表示ガイドラインの基準に沿っています。

◇ 製品に関するお問い合わせ
お客様119番室  TEL:03-3985-1800


AIが記事を作成しています