自動車用バッテリー熱管理システム市場:タイプ別、バッテリー容量別、技術別、バッテリータイプ別、電気自動車タイプ別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用バッテリー熱管理システム市場:タイプ別、バッテリー容量別、技術別、バッテリータイプ別、電気自動車タイプ別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月22日より開始しました。

自動車用バッテリー熱管理システム市場規模は、2023年に42億3,000万米ドルと推定され、2024年には47億6,000万米ドルに達し、CAGR 12.90%で2030年には98億9,000万米ドルに達すると予測されています。

自動車用バッテリー熱管理システム(BTMS)は、自動車のバッテリーパックの温度を調整し、最適な性能と寿命を確保するように設計されています。外部環境やバッテリーの動作状況に応じて、バッテリーを冷却または加熱することで機能します。環境規制と持続可能な輸送ソリューションに対する消費者の需要に後押しされた電気自動車の採用増加により、BTMSの使用は拡大しています。効率的な温度管理は、バッテリーの効率と安全性を維持し、車両の航続距離を延ばすために極めて重要です。このような利点があるにもかかわらず、BTMSの実装は車両に複雑さとコストを追加し、運転中のバッテリーの発熱を処理するために効率的な放熱メカニズムが必要となり、これが市場の成長の課題となる可能性があります。さらに、バッテリーセル全体に均一な温度分布を実現することは、技術的に課題となりうる。とはいえ、バッテリー技術と熱管理材料の進歩、スマートシステムと適応システムの統合の進展は、市場成長にとって有利な機会をもたらします。さらに、高性能で長距離走行が可能な電気自動車の需要が高まるにつれて、効率的なBTMSの役割はますます重要になり、さらなる技術革新と開発が促進されると思われます。

主な市場の統計

基準年[2023] 42億3,000万米ドル
予測年[2024] 47億6,000万米ドル
予測年 [2030] 98億9,000万米ドル
CAGR(%) 12.90%

地域別インサイト

自動車用バッテリー熱管理システム(BTMS)市場は、主に電気自動車(EV)の需要増加に牽引され、南北アメリカ、欧州・中東・アフリカ、アジア太平洋の各地域で著しい成長を遂げています。南北アメリカ、特に米国とカナダでは、厳しい排ガス規制とEV導入に対する政府のインセンティブがBTMS市場を推進する主な要因となっています。EMEA(欧州・中東・アフリカ)では、ドイツ、フランス、英国などの国々が、自動車産業の存在感が強く、EVインフラに多額の投資を行っていることが特徴であり、市場の拡大を促進しています。一方、中国と日本を中心とするアジア太平洋地域は、EVメーカーに対する政府の大きな支援、広範な研究開発活動、環境の持続可能性に関する消費者の意識の高まりにより、急速な成長を遂げています。全体として、この市場は、技術の進歩と環境に対する関心の高まりに支えられ、世界的に着実な成長を遂げようとしています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、自動車用バッテリー熱管理システム市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、自動車用バッテリー熱管理システム市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象期間の累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、自動車用バッテリー熱管理システム市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 自動車用バッテリー熱管理システム市場:タイプ別
第7章 自動車用バッテリー熱管理システム市場バッテリー容量別
第8章 自動車用バッテリー熱管理システム市場:技術別
第9章 自動車用バッテリー熱管理システム市場:バッテリータイプ別
第10章 自動車用バッテリー熱管理システム市場電気自動車の種類別
第11章 南北アメリカの自動車用バッテリー熱管理システム市場
第12章 アジア太平洋地域の自動車用バッテリー熱管理システム市場
第13章 欧州・中東・アフリカの自動車用バッテリー熱管理システム市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ

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