【単価アップの極意】フリーランス・副業が自分の価値を見つける・高める方法とは?

フリーランスも会社員も、自分の評価をぐんぐん上げる方法を学ぼう!

フリーランスが“仕事につながる人脈”を作るための無料オープンコミュニティ「.ippo(ドットいっぽ)」の運営や、コミュニティコミュニケーションアプリ「BiSE」を提供する合同会社KBC(神奈川県川崎市 代表社員 小林慶志郎)の、代表小林が運営する有料コミュニティ「ココロカケル」が、9月6日にYoutubeに最新動画を公開しました。

自分の売り方や単価アップに悩むフリーランスの方々に向けて「商品はあなた自身! 自分の売り方・価値の上げ方」と言うテーマでお話ししています。

今回の動画のターゲットと概要

今回の動画は「商品はあなた自身! 自分の売り方・価値の上げ方」と言うテーマで、代表の小林が話しております。
動画のタイトルから、ターゲットはフリーランスや副業に興味がある方だけのように捉えられがちですが、"仕事"をするうえですべての人にとって「評価されること」はとても重要です。昇進や昇給に興味が無い人でも、今手元にある仕事を続けるためには一定の評価が必要になるからです。
そういった観点から、"すべての働く人"に参考になる内容となっています。

動画の内容は以下で構成されています。
・仕事における「価値」とはなんなのか?
・自分の価値の見つけ方
・自分の価値の高め方
・自分の価値の広げ方

バリバリと自分自身を売り込む仕事をしている方だけでなく、「副業を始めたいけど自分に売り物なんてない、、」と考えてしまう方に向けて「自分の見つけ方」にも触れる内容となっております。

約35分で、自分の売り方や、自分の価値を高める&広げる方法を凝縮してお話ししておりますので、是非多くの方にご覧いただければと思います。

そして、副業や独立に向けて"自分の強み"に悩んでいる知人や友人にご紹介いただければと思います!

※YouTube動画はこちら
https://youtu.be/bOwXCcJvb3I

コミュニティの概要

『ココロカケル』は、フリーランスでコンサルタントとして活動する小林慶志郎(こばさん)と、心理学を学び「心」をキーワードに様々な活動を行っている岡本雅史(おかもっちゃん)の二人が運営する有料コミュニティです。

中小企業診断士・コンサルタントとして「ビジネス」に関する経験を積んできた小林と、心理学を学び「心」に寄り添った発信活動を行う岡本の、二人がもつ知識や経験をかけ合わせて、ビジネスに役立つ&元気が出るコンテンツを作っていくことを目的としたコミュニティです。

コミュニティ内の活動を通じてYouTube動画を作成し、完成した動画は今回のようにYouTubeに公開していきます。その作成プロセスや二人が日々考えていることなどをコミュニティ内で共有しています。

メンバー紹介:小林慶志郎

コンサルタントとしてITプロジェクトのマネジメント支援(PMO)や業務改善に関わるコンサルティングを行うほか、中小企業の経営支援を行う。
加えて、様々なクライアントを支援する中で多くの"仕事で苦しむ人"に直面。「働く人達が笑顔で働ける環境を作りたい」と考え、コミュニケーションツール「BiSE(バイス)」の開発や、オープンコミュニティ「.ippo(ドットいっぽ)」の運営を行い、孤立しがちなフリーランスを中心に、"一緒に働く仲間"を見つけるための仕組みづくりや交流会の開催を行っている。
著書に「コミュニティと生きる時代 ~withウイルス時代の仕事と組織のカタチ~」(Kindle版)。
中小企業診断士 / 合同会社KBC代表
■各種リンク
オープンコミュニティ.ippo(ドットいっぽ)
https://www.thebise.com/ippo
著書「コミュニティと生きる時代 ~withウイルス時代の仕事と組織のカタチ~」
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CDY9CQ3

メンバー紹介:岡本雅史

ヨリソル株式会社にて、基幹業務ソフトのインストラクターを行う。企業の業務改善支援として、「人に伝える&行動してもらう」仕事に関わっている。
また、実家が運営する障害福祉施設にて障害者支援活動を行っており、幼い頃から統合失調症やうつなど、精神疾患を抱える方達と接した経験を経て、メンタル領域の重要性を痛感。
大学で専攻した心理学の知識をベースに、複数のオンラインコミュニティで「心のテクニック」を伝える活動を行っている。
日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー
■各種リンク
YouTubeチャンネル
「心の講座 おかもとまさし」
https://youtube.com/channel/UC36UF6qKVkkrQEkq1wYP-Vg
講座販売コエテコカレッジ
https://college.coeteco.jp/s/friend

コミュニティの参加ページはこちら。

会社概要

合同会社KBC
プロジェクトマネジメントを中心に経営、業務、ITのコンサルティングを行ってきた小林慶志郎(中小企業診断士)が2018年に設立。
数々のクライアント先で”仕事との向き合い方”に悩む人達に触れ、「働く人達が笑顔で前向きな気持ちで働ける環境づくり」を目指して、業種業界を問わず、幅広い領域でコンサルティングを行っている。
また、外部からのコンサルティング支援だけでなく、「働く人の笑顔」に向けてより大きなインパクトを与えるべく、BiSEやドットいっぽ、その他コミュニティ運営を含めたサービス提供に取り組んでいる。
フリーランスの働き方の変革を皮切りに、働くすべての人達の"働き方"、ひいては"生き方"を次の時代にシフトさせることを目指して、各種サービス提供を行う。