創薬市場:薬剤タイプ、技術、治療領域、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「創薬市場:薬剤タイプ、技術、治療領域、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月11日より開始しました。
創薬市場規模は、2023年に623億8,000万米ドルと推定され、2024年には711億2,000万米ドルに達し、CAGR 14.10%で2030年には1,571億3,000万米ドルに達すると予測されています。
創薬は、新規化合物の同定、生物学的標的の解明、疾患の治療可能性の決定を含む多面的で複雑なプロセスです。このプロセスは新薬開発の基本であり、生物学、化学、薬理学、医学など様々な分野の科学者が協力して取り組む必要があります。製薬・バイオ医薬品業界における研究開発(R&D)支出の増加や、新興国市場の開発に対する政府の支援は、市場の成長を後押ししています。また、前臨床試験中に生成される大量のデータを管理する必要性が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。創薬と市場開拓のための巨額の資本が必要であり、創薬における動物使用に関する厳しい規範が市場成長の妨げとなっています。創薬における技術の進歩やイノベーション、そして創薬への合理的で自動化されたアプローチを生み出すためのAIクラウドの利用拡大が、創薬の大きな成長の態勢を整えると予想されます。
主な市場の統計
基準年【2023年 623億8,000万米ドル
予測年 [2024] 711億2,000万米ドル
予測年 [2030] 1,571億3,000万米ドル
CAGR(%) 14.10%
地域別インサイト
南北アメリカは、研究開発への多額の投資、製薬大手の存在感、規制環境の整備など、強固な創薬インフラを有しています。ヘルスケアインフラへの投資が増加し、地域の健康問題に対応するための医療イノベーションの必要性が高まっていることが、南北アメリカにおける創薬ソリューションの必要性を加速させています。欧州では、先進的なヘルスケアシステム、政府および民間からの多額の資金援助、イノベーションと各国間のコラボレーションへの強い注目が、創薬へのニーズに拍車をかけています。中東・アフリカでは、医療支出の増加や地域の製薬産業育成に向けた取り組みにより、ニーズが高まっています。アジア太平洋地域は、人口の多さ、経済的繁栄の増大、ヘルスケア・インフラの改善、医療意識の高まり、バイオテクノロジーと製薬セクターを支援する政府のイニシアティブにより、創薬市場の重要なプレーヤーとして急速に台頭しています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、創薬市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、創薬市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、創薬市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 創薬市場薬の種類別
第7章 創薬市場:技術別
第8章 創薬市場治療領域別
第9章 創薬市場:エンドユーザー別
第10章 南北アメリカの創薬市場
第11章 アジア太平洋地域の創薬市場
第12章 欧州・中東・アフリカの創薬市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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