【7月28日発売】SNSフォロワー20万超のダイエットインスタグラマー、でぶみ・ゆうの初書籍!16年に渡る万年ダイエッターから抜け出した成功法は3食しっかり主食も食べること、だった!

「ダイエット=食べない」と誤解して、何度も失敗をくり返した著者が、学校で教えてほしかったダイエットの情報を、本人のインスタグラムのキャラクターとともにわかりやすく伝える、楽しく学べるダイエット本。

株式会社 ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、2022年7月28日(木)に『学校では教えてくれない「ダイエット」のこと』を発売いたしました。
ダイエットインスタグラマーのでぶみ・ゆうさんは2年前に人生最後のダイエットを決意して、体脂肪が増えるしくみや基礎代謝のこと、PFCバランスなどダイエットの基礎知識を学びます。「ダイエット=食べない」から「ダイエット=バランスよく食べる」ことを知ってから、それまでなかなか超えられなかった50kgの壁を超え、キープできるように。「これを学校で教えてほしかった」という正しい知識をダイエッターのお悩み別に掲載。自分と同じように遠回りしてほしくない、ダイエット迷子になったら開いてほしい、と気持ちを込めてまとめた一冊です。

ダイエットの基礎知識をキャラクターと一緒に楽しく学べる!

でぶみ・ゆうさんのインスタグラムでは、ぶたさんをはじめ、かわいいキャラクターたちが、ダイエットの基礎知識を楽しく、わかりやすく伝えているのが人気です。本書では、そのキャラクターたちが勢ぞろいして、正しいダイエット情報を、誰にでもわかりやすいようにまとめています。適正体重や体重・体脂肪が増えるしくみ、PFCバランスや、糖質の働きなど。これらを知ることで、3食、主食を食べてもやせられることがわかり、無理なダイエットをする人が減ってほしいとの願いも込めています。

ダイエッターのお悩みに、でぶみ・ゆうさんが本気で答える!

本書の構成は、学校で教えてほしかった、ということから1時間目、2時間目と授業形式にまとめています。そのなかでお題として出てくる、たくさんのダイエットのお悩みは、すべてでぶみ・ゆうさんのインスタグラムのフォロワーさんたちがリアルに投げかけてきたものばかり。「ダイエットをがんばれない自分が嫌いです」「甘いもの欲が止まらない!」「ダイエット中は白米やパンを食べちゃダメ?」など誰もがダイエット中に思い悩んだことのある内容に、でぶみ・ゆうさんが自身の失敗と成功体験を織り交ぜて、真剣に答えてくれています。

医師もお墨付きの正しいダイエット。「知識」があればポジティブ思考になれる!

でぶみ・ゆうさんいわく、「ダイエット成功のために一番必要なのは、正しい知識」。知識を蓄えることで、ポジティブ思考への変換グセがつけられるようになり、鉄のハートを身につけたのだそう。ダイエット成功のためにはメンタルも大切ですが、そのためにはまず学ぶことが必要というでぶみ・ゆうさん。彼女のダイエット法は医師からもお墨付きで、本書内で対談も行い、無理をするダイエッターたちに警鐘を鳴らしています。もちろん現在進行形で、でぶみ・ゆうさんも日々、学びながら成長を続けています。

<目次>
朝のホームルーム/ リバウンド王だった「でぶみ・ゆうダイエット史」
1時間目/でぶみ・ゆうの失敗から学ぶ「ダイエット5つの教訓」
2時間目/自分を好きになるメンタル編
3時間目/食欲との付き合い方
4時間目/バランスのよい食べ方
5時間目/自分に合う運動編
6時間目/停滞期・リバウンド編
放課後トーク/ダイエットのモチベの波とのじょうずなお付き合い

商品概要

学校では教えてくれない「ダイエット」のこと
著者: でぶみ・ゆう
定価: 1430円 (税込)
発売日: 2022年7月28日(木)
判型: A5
ISBN: 9784651202457
電子版: 有
ワン・パブリッシングWebサイト:https://one-publishing.co.jp/

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4651202454/
・楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/17145370/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107297698