ビジネスマンの新常識 通勤編 通勤×キャラグッズがもりあがっている3つの理由

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

ビジネスにキャラ雑貨なんて、、、とお思いの皆さん!
今、通勤時のキャラグッズが盛り上がっているんです。

なんでなんで?ということで、3つの理由を追いかけてみました。

1.全部がスマートなのは窮屈

カバンは黒一色。ベルトも靴に合わせてバッチリ決まって、
全てのデバイスはスマホと連動済み。
”シンプルで機能的”は確かにかっこいいのですが、
ちょっと窮屈なことがありますようね。
カバンからのぞくキャラクターはその度にリラックスできます。

2.人と移動する機会に、なごむ。

お客様と。同僚や上司と。一緒に移動するシーンは意外と多いもの。
そんな時に、改札口の瞬間だけひょっこりとでてくるキャラクターは話のきっかけに。
話題にならなかったとしても、場の空気、確実に和んでいますよ。

改札口の瞬間だけ、というのがポイントです。

3.うすくて、軽くて、手触りが◎

最近のパスケースはデザインも機能もよくなって、
単純にとても持ちやすいアイテムがでているのもブームの理由です。
厚みのある、重たいパスケースではなく、
最近のデザインはすっきりとしたものが増えてきたんです。

こちらでご紹介しているミイのアイテムは、
ファッションアイテム。

スマートなのにかわいい。これが人気の理由ですね。
こんな理由で流行っているのではないでしょうか。
,,, そうそう、こんな面白路線のラインナップもありました。

懐かしいDr.スランプ アラレちゃんから、
こんなアイテムが!
おしゃれなビジネスマンを見かけたら、改札口で手元に注目してみてくださいね。

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで10,000点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースはSNSからどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社”パーフェクトワールド”では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わないEコマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています