【世界が絶賛する日本のスゴイところ第5弾】『世界一受けたい授業/日本テレビ 2月12日土曜日放送』 ルース・マリー・ジャーマンさんが講師として5回目の出演!

世界が絶賛する日本のスゴイところ第5弾
世界が絶賛する日本のスゴイところ第5弾

2月12日土曜日放送の日本テレビ系列『世界一受けたい授業』にて、『日本人がいつまでも誇りにしたい39のこと』著者のルース・マリー・ジャーマンさんが講師として同番組5回目の出演をします。

世界一受けたい授業、世界が絶賛する日本のスゴイところ第5弾放送!ルースさん出演!

【番組概要】
『世界一受けたい授業』
日本テレビ系列 毎週土曜日19:56 - 20:54 放送

【2月12日放送 ゲスト】
白石麻衣、河合郁人(A.B.C-Z)、滝沢カレン、友近

【放送内容】
▼世界が絶賛する日本のスゴイところ ベスト6
 日本の最新技術!身近な〇〇をエネルギーとして光るライトとは?
 まるでゴジラ!自然が生んだ雪の絶景が外国人に大人気٩( ‘ω’ )و
 世界で最もおいしい食べ物に選ばれた日本食!一体なんでしょう
(公式サイトより抜粋)

予告動画はこちら

【世界が絶賛する日本のスゴイところ】が世界一受けたい授業で特集されるようになったきっかけは!?

講師としても出演している、ルース・マリー・ジャーマンさんの著書
『日本人がいつまでも誇りにしたい39のこと』がきっかけで、この特集が始まりました。

第1弾が放送されたのは、2021年4月です。

初めての緊急事態宣言が発令され、日本全体が不安に包まれていた時期
「世界が絶賛する日本のスゴイところ」が放送され、絶賛されました。

日本人にとっては「あたりまえ」すぎて、「気にも留めなかったこと」が、
実はスゴイことだったと誰もが思えたのではないでしょうか。

もくじ
もくじ

本書は、日本に30年間滞在し、
様々な日本人と接してきたルースさんだから気づいた、
日本のすごい秘密、すごいと思うところをまとめてあります。

ルースさん曰く
『幸せに生きるコツを、日本で見つけました!』

日本人の多くは外国人が来日する理由や、
日本が好かれていることを不思議にみていて、
それらの本質に気づいていないように見えます。

世界から、こんなに好かれているのに、
その良さを自覚していないとしたら、もったいない!

日本人であるあなた自身が日本の良さを自覚し、
外国人の感動と驚きを実感すると、
きっと忘れられない誇りとなるからです。

2月12日の放送も楽しみですね!ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。

【著者プロフィール】ルース・マリー・ジャーマン

ルース・マリー・ジャーマン氏
ルース・マリー・ジャーマン氏

 米国ノースカロライナ州生まれ、ハワイ州育ち。1988 年に、
ボストンのタフツ大学国際関係学部から(株)リクルートに入社し、以来30 年間日本に滞在。

 2011 年まで(株)スペースデザインに在籍し、新規事業として、来日する外国人向けの家具付きサービスアパートメントを東京・横浜・ドバイにて開発・運営業務に携わる。1998 年に日本語能力試験(JLPT)1級を獲得し、2006 年に、宅地建物取引士となり、公益財団法人日本女性学習財団評議員、一般社団法人HRM 協会の理事に就任。

 2012 年4 月より(株)ジャーマン・インターナショナルを起業。日本企業と外国人の潜在顧客をつなげるため、経営戦略と営業・広告活動をサポートしている。

 在日米国商工会議所のスペシャルイベント委員会の委員長、神奈川県地方創生推進員を務める。また、復興庁が実施する「新しい東北」プロジェクトの有識者として、全国の自治体・企業での講演活動を通して、日本が日本らしいグローバル化を果たせるよう、応援している。

【出演番組】
『世界一受けたい授業』(日本テレビ)、『朝まで生テレビ! 』(テレビ朝日)、『アメージパング! 』(TBS)
『ニッポンで何買う?~密着インバウンド列島24時~』(BSテレビ東京)
『しごとの基礎英語』(NHK)他

【書籍情報】

表紙
表紙

今までの放送については、あさ出版noteにもまとめてありますので、ご覧いただけると嬉しいです。

タイトル:『日本人がいつまでも誇りにしたい39のこと』
刊行日  :2018年11月22日
価格   :¥1,430円(10%税込)
ページ数 :216ページ
著者名  :ルース・マリー・ジャーマン
紹介URL:http://www.asa21.com/book/b409073.html
ISBNコード:9784866671062

【目次】
序 章 「日本人探求」への旅立ち
第1章 世界の人に誇りたい日本人の精神
第2章 世界の人から尊敬される日本人の美意識
第3章 世界の人が驚く日本人の習慣
第4章 日本人が知らない日本人のほんとうの強さ
第5章 日本のビジネスはここがすごい!

amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4866671068?tag=asapublcoltd-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/15664099/?l-id=search-c-item-text-01


AIが記事を作成しています