ゴルフ用品市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ゴルフ用品市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月20日より開始しました。

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ゴルフ用品市場は、今後5年間でCAGR4.21%を記録すると予測されています。

2021年の全米ゴルフ財団の調査によると、現在、ゴルフは251カ国中206カ国でプレーされています。世界の82%以上の国に約38,000のゴルフコースがあります。世界では、あらゆる年齢層の何百万人もの人々がゴルフに魅了され、国際ゴルフ連盟のプログラムやイベントに参加しています。オリンピックにゴルフが採用されたこともあり、世界中でゴルファーが急増しています。

市場は、主要企業が実施する製品イノベーションと、幅広い顧客層にリーチするためのマーケティングおよびプロモーション活動への巨額の投資によって大きな影響を受けています。ゴルフ観光産業の大幅な成長に伴い、市場は今後数年間、明るい展望を持つと予想されます。

欧州諸国は、ゴルフのインフラ強化に多額の投資を行い、多くの国際ゴルフイベントや競合を開催すると予想されます。例えば、2022年10月現在、ポルトガルでは複数のゴルフ場が改善に多額の投資を行っており、いくつかの新しいコースがオープンしたり、他のコースがアップグレードされたりしています。政府によるゴルフ場への投資の結果、今後観光客の増加が予想されます。

近年、若いゴルファーが増え、用具の売り上げが伸びています。ゴルフ用品の売上を押し上げる大きな要因の一つとなっています。中間所得層の拡大や、ここ数年の女性ゴルファーの増加などが、需要の大幅な増加に寄与しています。また、ミレニアル世代を中心にプロゴルフトーナメントへの参加率が高まっており、予測期間中のゴルフ用品売上高を押し上げる可能性があります。

ゴルフ用品の市場動向

女性やミレニアル世代のゴルフ参加率の上昇

ゴルフは中高年層に人気のあるスポーツでした。しかし、米国ではミレニアル世代の間で人気が高まっており、若いゴルファーのNelly Korda、Collin Morikawa、Viktor Hovland、Lexi Thompsonなどが、金は老人のスポーツであるという固定観念を覆しているのです。また、ゴルフに興味を持つ女性が増えるなど、人口動態の変化も顕著です。クージー・グループの調査によると、米国のゴルフのラウンド数は2020年に比べて2021年は約5%、パンデミック前の年は約20%増加しました。新規ゴルファーのうち女性は33%、Z世代と若いミレニアル世代は27%を占めました。

テクノロジーの出現は、ゴルフを含む多くのスポーツを再形成し、ゴルファーは様々な方法でゲームを向上させることができるようになりました。ゴルフクラブのデザインに使用される素材から、ホールまでの距離を測定するための全地球測位システム機器の活用、スイング中のエラーやミスを修正するためのスイング解析まで、テクノロジーはさまざまな形でゴルフに影響を与えています。また、ホール数が短く、1コースあたりのホール数が6や9など少ないことが、ミレニアル世代や女性のゴルフ参加率を押し上げています。このような動向が、ゴルフ用品の市場成長をさらに後押ししています。

アジア太平洋地域のゴルフ用品需要の高まり

アジア太平洋地域のゴルフ用品市場は、日本、中国、韓国、タイなどの国々が牽引しています。アジア太平洋地域のゴルフ産業は驚異的な成長を遂げています。今後数年間は、中国、インド、オーストラリア、日本などの主要国が市場の成長に貢献し、アジア太平洋地域のゴルフウェア・ゴルフ用品市場は成長すると予想されます。日本は、アジア太平洋地域の中でも、ゴルフに対する意識の高まりとゴルファー人口の増加により、ゴルフプレーヤー数が多い国の一つです。経済産業省によると、日本におけるゴルフ人口は2018年の893万人から2021年には約1,030万人に増加しました。

国民のスポーツに対する意識が高まり、健康的なライフスタイルを好むお客様が増えているため、地域市場は今後も拡大する可能性が高いと考えられます。すでに確立された国際的なブランドに加えて、この地域の市場は、金の参加とスポーツ活動にお金と時間を費やすことの増加によって牽引されています。国際的なゴルフイベントへのメディア露出の増加は、大衆の間でのゴルフ人気の上昇を助長しています。この傾向は、若者がそのようなスポーツをすることを奨励し、さらに地域のゴルフ機器の売上高を押し上げます。

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