モーグル日本女子選手によるインタビュー企画を 「Number Web」にて掲載開始

上村愛子から伊藤みきへ繋がる系譜  日本女子モーグル代表が世界と渡り合う、その礎とは?

 日清オイリオグループ株式会社(社長:久野貴久)は、「おいしさ、健康、美」の追求を通じて、人々の食生活を支え、社会に貢献することを使命と考えています。そして、健康的で美しい生活には、運動と食事のバランスが大切であることを伝え続けてまいりました。
 当社は、この考え方のもと、上村愛子さんや伊藤みき選手をはじめとする日本女子モーグル代表選手の食事・栄養サポートを中心に、スポーツ振興への取組みを積極的に行っています。

上村愛子さん
上村愛子さん

 今冬、モーグル女子にとって最高の盛り上がりが期待される中、シーズンが本格化する直前に、伊藤みき選手と当社公認スポーツ栄養士清原知子との対談を実施しました。4年前の大怪我を乗り越え、再び世界の頂点を目指す伊藤選手と、食事・栄養面から支えてきた日清オイリオ。そのような2名に絆があるからこそ聞けた、伊藤選手が再び世界で輝く為に取り組んだ“食”についてと、今季における意気込みなどについて語って頂きました。また、上村愛子さんにも、これまで長く活躍できた上での栄養管理の重要性などについてお話頂きました。それぞれ立場は違えども、世界での結果を求められる中で、いかに栄養面や体づくりが重要であったかを語って頂いています。

 本インタビューは、総合スポーツ雑誌「Number」(文藝春秋社)のWebメディア「Number Web」にて、1月15日より約1週間限定で掲載しています。
(「Number Web」本インタビューURL: http://number.bunshun.jp/articles/-/829656 )

 当社は今後もアスリートやスポーツ団体のサポートを通じてスポーツ界を支えていくとともに、すべての人々の健康的な生活をサポートする企業としての活動を続けてまいります。

日清オイリオSNS公式アカウント

1. YouTube公式チャンネル https://www.youtube.com/c/nisshin-oillio/
 今回実施したインタビュー映像のほか、当社CFなどの動画情報が掲載されています。

2. Twitter公式アカウント https://twitter.com/nisshin_oillio/
 当社がサポートする選手や団体の各種大会速報のほか、当社が行うイベント情報などを随時掲載しています。

伊藤みき選手
伊藤みき選手

AIが記事を作成しています