キャンディの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「キャンディの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月3日より開始しました。

市場概要

世界のキャンディ市場は、2022年に623億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 3.2%で成長し、2030年には801億米ドルに達すると予測されています。

キャンディ・メーカーによる絶え間ない技術革新と新しいフレーバー、品種、包装形態のイントロダクションが市場成長の原動力となっています。これは、消費者の関心を引き付け、進化する味覚嗜好に対応し、キャンディ製品にまつわる興奮を生み出すのに役立ちます。甘いお菓子には、ハードキャンディ、ソフトキャンディ、グミ、ロリポップ、チョコレートなど、幅広いキャンディ・オプションが含まれます。この多様性により、消費者は個人の嗜好や味の好みに基づいて好みのタイプのキャンディーを選ぶことができます。砂糖菓子類はその甘さで知られています。

キャンディ・メーカーは、消費者に斬新で体験的なキャンディを提供するため、常に革新を続けています。これには、珍しいフレーバーのキャンディ、インタラクティブな要素やカスタマイズ可能な要素、多感覚体験を取り入れたキャンディなどが含まれます。また、斬新な形状、食感、パッケージデザインも、消費者の興味を引き、ワクワク感を生み出すために研究されています。2022年3月、ネスレはカカオの実を使ったダークチョコレートバーを発売しました。インコア・バーはカカオパルプで甘みをつけ、精製糖は使用していないです。カカオ果実のみを使用した70%ダークチョコレートバーで、Les Recettes de L'Atelierブランドの製品です。

市場力学

新フレーバーの登場が市場成長の原動力に

キャンディの新フレーバーは消費者に斬新さと興奮をもたらします。キャンディ愛好家の間に期待と好奇心を生み、新しいフレーバーを試して味の好みを広げるよう促します。これが売上の増加と市場成長の原動力となります。新しいキャンディ・フレーバーのイントロダクションは、キャンディ・メーカーの製品レンジの多様化を可能にします。それは、より幅広い顧客層に対応し、異なる人口層の注目を集めるのに役立ちます。

主要プレーヤーによる新しいフレーバーやキャンディ製品の発売の増加は、予測期間中の市場成長を後押しするのに役立ちます。例えば、2021年06月06日、ドイツの菓子会社であるHaribo社は、8種類の甘いフレーバーと15種類以上の遊び心のある異なる形状を含む全く新しいグミ菓子「New Sweet and Playful Funtastic Mix」を発売しました。この商品は全国の小売店で販売されています。この商品は、1パックに複数の形、味、色を組み合わせたもので、トリプルカラーとトリプルフレーバーのグミが特徴です。

様々な種類のキャンディーの入手可能性の増加

消費者のキャンディに対する嗜好は多様で、味、食感、形状、パッケージなど、さまざまです。市場は、さまざまな味や嗜好に対応するために、多種多様なキャンディーを提供することでこの需要に応えています。キャンディ・メーカーは、消費者を惹きつけるために、常に新しくユニークな製品を投入しようと努力しています。このことが業界の技術革新を促し、様々なフレーバー、成分、組み合わせを持つ新しいキャンディーの種類を生み出すことにつながっています。メーカーは、市場に斬新さをもたらし、消費者の嗜好の変化に対応するために、研究開発に投資しています。

2022年5月24日、菓子メーカーのバズーカ・キャンディ・ブランズは、新しい菓子カテゴリー「プッシュポップ・グミ・ポップイッツ」を発売しました。プッシュポップ・グミ・ポップイッツは、成功したプッシュポップ・ブランドの新しい製品ラインであり、消費者が好むおいしいグミが、魅力的で詰め替え可能な容器とともに入っています。

消費者の健康意識の高まりが市場成長の妨げに

世界のキャンディ市場の成長を妨げる主な問題は、お菓子に含まれる高い糖分であり、これはキャンディの大量摂取による歯の問題の可能性を高め、体重増加をもたらします。さらに、国民の健康意識の高まりがキャンディ需要を低下させ、予測期間を通じて市場拡大を抑制すると予測されています。肥満や糖尿病に対する消費者の懸念や人々の健康意識の高まりは、世界の菓子類市場の拡大を阻害する可能性があります。

キャンディ市場は、高糖質キャンディの消費によって引き起こされる歯科疾患の罹患率の上昇、砂糖やココアなどの原材料価格の不安定な性質、健康への懸念の高まりにより、思うように拡大しない可能性があります。

COVID-19インパクト分析

COVID-19のロックダウンの実施と拡張により、キャンディ商品は世界中の家庭で目立つようになっています。自宅で仕事をする消費者が増えたため、甘いものへの欲求が高まっています。

COVID-19のせいで、世界の初期のキャンディ販売統計では、ガムとミントのカテゴリーが急減したのに対し、ホワイトチョコレートキャンディとチョコレート以外のキャンディはともに好調な伸びを示しました。さらに、COVID-19はキャンディ業界の小売市場を大きく変えました。

さまざまな経済圏で製造施設が再開され、市場関係者がサプライチェーンの混乱回復に向けて取り組んでいることから、市場の状況は改善すると予想されます。砂糖とチョコレートのアイテムは快適な食べ物とみなされ、消費者はベーキングのようなより多くの家庭での活動で祝うためにユニークな方法を見つけるように、それは市場にプラスの影響を与えると予想されます。クリック・アンド・コレクトから宅配まで、食料品のオンライン注文を利用する消費者が増えました。ハーシー・カンパニーは、eコマースの売上が大幅に増加し、2020年1月と2月の60%増に対し、2020年3月は120%以上の伸びを示したと述べています。

ロシア・ウクライナ影響分析

ロシアとウクライナの政治的緊張と紛争は、キャンディ市場を含む様々な産業に影響を与えています。貿易制限、輸出入規制、政治関係の変化は、両国間のキャンディーを含む商品の移動に影響を与える可能性があります。ロシアとウクライナは歴史的に重要な貿易関係にあり、両国はキャンディーを含む様々な商品の主要輸出入国です。

両国間の貿易政策、関税、貿易協定の変更は、キャンディ製品の入手可能性や価格など、キャンディ市場に影響を与える可能性があります。インフレ、為替レート、所得水準などの要因を含むロシアおよびウクライナの経済状況は、消費者の消費パターンやキャンディーの需要全体に影響を与える可能性があります。景気の低迷や変動は、消費者の値ごろ感や購買力に影響を与え、ひいてはキャンディ市場に影響を与える可能性があります。

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