SHIPSがショッピングバッグを環境配慮型紙袋へ仕様変更。そしてREDUCE推進を行います。

株式会社SHIPS(代表取締役社長:三浦義哲、東京都中央区)は、これまで店頭でお客様にお渡ししていたラミネート加工や不織布素材のショッピングバッグから環境負荷低減をめざし環境配慮型紙袋への仕様変更と原則としてプラスチック製ショッピングバッグの廃止を行い、環境影響を軽減していくことを推進していきます。
これと同時により環境への配慮を考えてショッピングバッグ自体を減らしていくためのREDUCE推進も行います。
また、今後も企業CSRプロジェクト「ONE SHIPS ACTION 」の取り組みの中でファッションを通じてさまざまなサステナビリティ活動を継続していきます。

SHIPS REDUCE BAG ACTION

2020年9月1日(火)より、店舗でのお買い物の際にお客様よりショッピングバッグの使用をご辞退いただくと、1回の辞退につき10円を公益社団法人国土緑化推進機構運営「緑の募金」に寄付をいたします。
また、同時にSHIPS Member’s Club会員様には当アクションへの感謝の気持ちとしてメンバーズポイントを10pt付与させていただきます。

【SHIPS REDUCE BAG ACTION実施店舗】
SHIPS全店舗
SHIPS any全店舗
SHIPS KIDS全店舗
SHIPS Days豊洲店
SHIPS OUTLET全店舗
※各ECモールでは実施しません。

緑の募金とは

きれいな空気、おいしい水、心身の癒し、地球温暖化の防止など、森林はわたしたちの豊かな生活を支え、多くの恵みを与えてくれます。
しかし、いま国内では手入れ不足等によって森林が本来のはたらきを発揮できていません。
皆様のご協力は「緑の募金」を通して、身近な地域や国内外の森づくりにつながり、さまざまな「森づくり・人づくり」活動の活性化に活かされます。

緑の募金公式サイトURL
http://www.green.or.jp/general/bokin-public/

ONE SHIPS ACTIONとは

今、そして今後もできることをSHIPSとして、またSHIPSスタッフ有志としてさまざまな活動を行っていくことを目的とした社内CSRプロジェクト。
多岐にわたる取り組みの中で持続可能な未来を築いていくための活動を継続していきます。

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社 SHIPS
営業企画部
木島 康弘
TEL:03-5524-2353


AIが記事を作成しています