SEAMOも歓迎!The NFT Records:マーケットプレイス(二次販売/リセール)機能追加のお知らせ

The NFT Records

株式会社クレイオ(東京都港区赤坂 代表取締役 神名秀紀・以降当社)は『The NFT Records』にて、サイト内におけるマーケットプレイス(二次販売/リセール)機能を追加したことをお知らせ致します。(English follows)

サイトURL:
https://jp.thenftrecords.com/ (日本)

The NFT Records:マーケットプレイス(二次販売/リセール)機能追加
The NFT Records:マーケットプレイス(二次販売/リセール)機能追加

マーケットプレイス(二次販売/リセール)機能とは

The NFT Recordsでは、音楽原盤および各種データを権利元から正式に許諾を受けて商品化したものを販売してまいりました。販売された商品には一つ一つ固有のシリアルナンバーが入っており、購入者はその商品を「所有」し、「マイコレクション」上で視聴して楽しむことが出来ました。
今回導入された「マーケットプレイス」機能では、その所有していた商品を、購入者の任意の額で出品・販売することが出来ます。
※アーティスト/版元から許諾が降りた商品のみが対象となります。
※対象となるのはデジタルの商品のみです。フィジカル商品は対象外となります。

販売価格は、販売する商品購入者が設定することが出来ます(下限100円〜上限10万円)。
その販売成立価格を100%としたとき、下記のように分配されます。
販売者の受領金額:販売成立価格の70%
アーティスト(権利元)レベニューシェア:10%
残り20%は、決済手数料、著作権管理団体各種手数料、当社管理手数料で構成されます。

マーケットプレイスにて販売が成立した金額を受け取る場合は、当社の指定する方法に従う必要がありますので予めご了承下さい。

本機能により、当社は販売後の商品からも永続的に二次流通の販売手数料として権利元様に利益をお戻し出来ることと考えております。

また、本件に関し、実際に商品販売いただいたラッパーのSEAMOさんからもコメントを頂戴致しました。

ラッパーSEAMO、商品の二次販売における利益の還元について歓迎のコメント

商品の二次販売における利益の還元について歓迎するSEAMOさん
商品の二次販売における利益の還元について歓迎するSEAMOさん

コロナ禍でエンタメ業界が影を落とす中、アーティスト達が待ち望んでいた環境をThe NFT Recordsが創り上げてくれました。これこそアーティストとレーベルとファンの皆さんがウインウインになれる環境と言えるのではないでしょうか?
音楽は聞く者に勇気を与え、心を震わせてくれます。その音楽は、アーティスト達は魂を削って作り上げた何にも変えられない宝物です。その最高の宝物を皆さんと共有して行く。これこそ音楽の望むべき未来だと思います。
The NFT Recordsを通じて、皆さんの音楽LIFEがより豊かになる事を心から願います。(SEAMO)

<The NFT Recordsについて>
音楽専門のNFTマーケットプレイス。
Twitter:https://twitter.com/TheNFTRecords
Instagram:https://www.instagram.com/thenftrecords/

The NFT Recordsでは、商品を仮想通貨ではなくクレジットカードなどの法定通貨で購入することができます。
なお、The NFT Recordsで購入した音楽、MV、ジャケット写真、アーティスト写真などはThe NFT Recordsの「マイコレクション」ページで楽しむことができます。

<NFTについて>
NFTとは、デジタルのものであっても、ユーザーが確かにそれを持っていることを証明してくれる仕組みのことです。
NFTを買うということは、ユーザーの好きなアーティストと共に喜びを分かち合うことにつながります。NFTの楽しみ方の一つとして、急激に市場が拡大しています。

<The NFT Recordsが取り扱うNFTについて>
The NFT Recordsは音楽原盤および各種データを権利元から正式に許諾を受けて商品化し、NFT商品としてお客様にお届けします。NFT商品の原盤権や著作権はアーティストまたはレーベル各社が権利を保有しており、NFTは原盤権や著作権を販売・譲渡するものではありません。
また、販売されるNFT商品には一つ一つ固有のシリアルナンバーが入っております。その番号を持っているのは購入者のみとなり、購入者がその商品を「所有」することとなります。購入し受け取った商品は、アーティスト/版元から許諾が降りた商品のみ、The NFT Recordsのマーケットプレイスにて出品することも可能です。

<環境への配慮について>
The NFT Recordsは、環境に配慮した設計を心掛けています。
当社のマーケットプレイスでは、ブロックチェーンネットワークで一般的な、計算競争によるPoW (プルーフ・オブ・ワーク)というコンセンサスアルゴリズムを使っていないため、電力を大きく消費することがなく、環境に配慮した設計になっています。

【株式会社クレイオ 会社概要】
本 社:東京都港区赤坂3丁目7番地13号
代 表 者:代表取締役社長 神名秀紀
設 立:2019年4月22日
事 業 概 要:マーケットプレイスの企画・開発・制作・運営、動画配信サービスの開発・運営。

The NFT Recordsには、経験豊富なNFTの専門家及び、エンターテインメント界に精通する多彩なメンバーがそろっています。レーベル様単位でのNFT化、アーティスト様のNFT楽曲販売についてのサポートなどを行わせていただきます。
是非お気軽にお問い合わせ下さい。