全身に浴びる水も、湯気までも、最上級のクオリティに!【SONOKO】

浴室用浄水器「ザ・ソノコ バスウォーター」ついに完成。

株式会社SONOKO(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長:宇田川 裕昭、以下SONOKO)は、創業者鈴木その子の水へのこだわりを受け継ぎ、カラダがよろこぶ水をバスルームでも堪能できる浴室用浄水器「ザ・ソノコ バスウォーター」を9月1日から新発売します。
  

まるで湧き水のような天然ミネラル水を、ご自宅のお風呂に。
そんな願いを可能にしたのが、浄水機能と活水機能の2つを併せ持つ「THE SONOKO BATHWATER(ザ・ソノコ バスウォーター)」です。肌あたりのやさしい水を浴びて心くつろぐ至福のバスタイムを堪能できます。新しい技術によって分子が小さくなった水は、表面張力が弱くなり、浸透力が向上します。スタッフからは「洗った後の肌や髪を触るのが楽しみになった!」「お風呂上がりのぽかぽか感がうれしい」という声も寄せられています。また、ずっと浴室に置くからこそ、インテリアとして楽しんでいただけるよう、デザインに拘り、更に、どなた様でも簡単に取り付けができるよう工夫しております。

①塩素やカルキ臭が減る
圧縮することで多量の活性炭を用いた特別なフィルターが、水道水に残留している物質を除去するので、塩素やカルキ臭が軽減。トリハロメタンなども除去します。「湯垢やカルシウムのかたまりがパイプの中に付きにくくなった」などうれしいモニター結果もあります。

②肌にやさしくピリピリしにくい
残留物質が除去され天然鉱石のミネラルが溶け込んだ水は、分子が小さくなり、遠赤外線効果も加わります。さらに活水器により水の性質が変わり、肌あたりがやわらかいまろやかな水質に。湯上りのぽかぽか感もお楽しみいただけます。

③洗浄力が高く、心地よい洗い上がり
新しい技術によって、分子が小さくなった水は、表面張力が弱くなり、浸透力が向上。水本来の洗浄力が高まり、洗い上がりの心地よさにつながります。

 

THE SONOKO BATHWATER が水を元気にする仕組み

残留物質を除去 & ミネラル添加
多量の活性炭を圧縮して密度を高め、水が触れる表面積を増やしたSONOKO独自の圧縮活性炭フィルターを採用。給水された水道水が、活性炭フィルターの多数の微細な穴でろ過されることで、遊離残留塩素、濁り、溶解性鉛、2-MIB(カビ臭)、CAT(農薬)、総トリハロメタンなどが除去されます。圧縮活性炭フィルターの中には、国産の麦飯石や黒曜石などを細かく砕いてブレンドした複数の天然鉱石を配置。シリカなどのミネラルが溶け込むだけでなく、水の分子が小さくなり、浸透力が向上し、遠赤外線効果も与えられます。

 

SONOKO代表 宇田川からのご挨拶

お客様より長年、「浴室用浄水器」の再販のご要望を多数いただいており、なんとかおつくりしたいと奮闘しておりました。水博士の堀浩道先生にお力添えをいただき、「荘水」の原理も応用し、新しい技術を組み込んで試作を繰り返した結果、自信をもっておすすめできるオリジナル浄水器「THE SONOKO BATHWATER」がついに完成しました。私自身も愛用しており、カドのないまろやかな水質のお風呂を家族と一緒に楽しんでいます。創業者鈴木その子がこだわり抜いて開発した浄水器を、令和の時代によみがえらせ、皆様にお届けできることを心からうれしく思います。

 

製品情報

THE SONOKO BATHWATER
ザ・ソノコ バスウォーター

本体価格 298,000円(税込327,800円)

サイズ:幅23cm、奥行き14cm、高さ38cn(ジョイントA付)
付属品:シャワーホース、フィルターレンチ、浴槽用フレキホース(ジョイントB付)、パッキン予備2個、取扱説明書

 

SONOKOとは

1990年代後半に「美白の女王」として知られ、料理・美容研究家として日本における美と健康の第一人者の立場を確立した鈴木その子創業のブランド。『真の美しさ』とは健康があってのものと考え、創業以来、カラダの内側と外側から美しくなる『内外美容』を 提唱し、食品、サプリメント、化粧品事業をメインに展開。銀座5丁目にノンオイル調理・添加物不使用のメニューを提供する「SONOKO CAFE」を構える。

10年ぶりに復活した”美白の女王”の看板
10年ぶりに復活した”美白の女王”の看板

会社概要

商号:株式会社SONOKO
本社所在地:104-0061 東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル 1F・2F
代表者:代表取締役社長 宇田川 裕昭
事業内容:美と健康をサポートする食品・サプリメント・化粧品の製造販売
飲食店(カフェ)運営、海外での自社製品の販売・サービス提供
公式サイト:www.sonoko.co.jp

店舗概要

正式名称:SONOKO CAFE(ソノコカフェ)
住 所:104-0061 東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル
営業時間:11:00~19:00(Food L.O. 18:00 Drink L.O. 18:30)
電話番号:03-4335-7878
定休日:不定休 ※新型コロナウイルスの拡大防止の為、一部営業時間を変更しております。
業態:イートイン/テイクアウト
座席数:59席(全席禁煙)
運営主体:株式会社SONOKO

■本件に関する報道関係者の皆様からのお問い合わせ先■
株式会社SONOKO
担当:鈴木(彩)・栖原
E-mail: pr@sonoko.co.jp


AIが記事を作成しています