大人女子に選ばれるディズニー。レディースファッションブランドPRIVEVEより、ダークなディズニーアイテムが登場

大人のディズニーデートには、ダークファンタジーをざっくり羽織りたい。

4月29日(金祝)20:00発売 THE DALMATIAN PRINTED DENIM JACKET
4月29日(金祝)20:00発売 THE DALMATIAN PRINTED DENIM JACKET

不動のディズニーランド人気の秘密は、ファッションの楽しみも大きな要素

今年のGWに行きたい場所としても、次のグラフの通り、テーマパークではなく、具体的に”ディズニーランド”という選択肢で上位にある夢の国。不動のディズニー人気を後押しする要素となっているのが、園内で楽しむためのファッション。女子のお楽しみは、テーマパーク行きを決めた時から始まっています!一緒に行く人と、服装の相談をしたり、お店に買い揃えに行ったり、もう心の中はキャラクターへの愛にあふれています。夢の国は非日常を楽しむ場所、そんなところでこそ、ファッションを存分に楽しみたいと思う女の子の気持ちが表れているのが二つ目の表。

出典:JTB 「2022年ゴールデンウィーク(4月25日~5月5日)の旅行動向」(https://press.jtbcorp.jp/jp/2022/04/202242555.html)より「今年のGWに出かける場所として気になっているところ」
出典:JTB 「2022年ゴールデンウィーク(4月25日~5月5日)の旅行動向」(https://press.jtbcorp.jp/jp/2022/04/202242555.html)より「今年のGWに出かける場所として気になっているところ」
出典:LINEリサーチ 
出典:LINEリサーチ 
男女別にみると、JKでは、「制服ディズニーをしたい(制服を着てディズニーランド/ディズニーシーを楽しむ)」が2位にランクイン。DKでは8位どまりで割合も圧倒的にJKのほうが高く、特に高1JKでは4割弱と高い割合でした。入学してはじめての「高校の制服」での制服ディズニーにあこがれがあるのかもしれません。
そのほかにもJKでは、「キャラクターのグッズ(カチューシャや帽子など)を身に着けたい」「映える写真/動画を撮りたい」「いっしょに行く人と服装をそろえたい(おそろい、リンクコーデなど)」も上位にランクインし、それぞれ3割を超えています。

こちらは、JKについての調査結果でしたが、女子が、いかに園内で楽しむときのファッションに気合を入れているかがうかがえます。大学生以上の調査結果はありませんが、この乙女心、ディズニーへの熱量は、ずっと続く人が多いのは確か。とはいえ、年齢が上がるにつれ、徐々に控えめな服装になり、とうとうシンプルなカジュアルファッションに至る、という傾向がみられます。

ずっと大好きなディズニーランドだけど、だんだん大人になっちゃう女子は何を着ていく?

非日常を演出してくれる楽しみの一つがファッション。テーマパークという非日常空間の中では、その楽しみが存分に満喫できます。でも、制服ディズニーという訳にもいかなくなった大人女子は何を着る?その問題に完璧に解消するアイテムの登場です。ディズニー上級者もきっと満足の一枚がこちら。

THE DALMATIAN PRINTED DENIM JACKET
ダルメシアンプリントデニムジャケット
カラー:BLACK
サイズ:FREE

絶妙テイストのこの絵柄。これはもう、ディズニー愛深めの若者から長年のディズニーファンまで、みんなを虜にするチョイスといえそう。しかも、スウェットやTシャツではなく、ブラックデニムのジャケットに背面プリントという仕上げもいかにも大人仕様。普段使いとしても、とりいれやすい仕上がりになっています。

これまでにもPRIVEVEでは、Disney Collectionを発売してきました。こちらは、初の Privève Disney Collection となった、ダルメシアンスリーブプリントロンT(THE DALMATIAN SLEEVE PRINT LONG TEE)です。

【商品説明】
『101匹 わんちゃん』の原作のアニメーションから切り取られたヴィンテージライクなキャラクターたちを配置したコレクション。
ゆったりとした身幅やドロップショルダーでリラックス感あふれる洗練されたカジュアルルックをお楽しみいただけます。
身体を包み込むオーバーサイズなシルエットは、お友達やパートナーとお揃いコーデや色違いで楽しめるユニセックスデザインです。
ロンTの左胸にはさりげなくPRIVEVEのワンポイント刺繍を施しました。
また、両腕の裾部分に『101匹わんちゃん』の子犬達を、背面にはロゴタイトルをポップにプリントしました。

ブランド紹介

2020年4月にECを中心としたレディースアパレルブランドとして誕生。
上品で洗練された個性的なデザインが特徴のワンピースなどを多く取り揃えている。デザイナー・ディレクターを務めるのは金光みり愛。
「あなたの最も大切な感情とつながりあえる服を」というコンセプトのもと、女性の外見を美しく飾るだけでなく、洋服を纏った個人の内面にも寄り添うような服作りを提案している。

デザイナー紹介

金光みり愛(かねみつ・みりあ)
Milliah Kanemitsu
1994年生まれ。福岡県出身。
幼少期をアメリカで過ごし、03年帰国。2016年、大学在学中に渡英し、ロンドンにてファッションについて学ぶ。卒業後はNYLON JAPAN公式ブロガーとして活動する他、雑誌・広告、ランウェイショーのモデルとしても活躍の場を広げる。2017年、ファッションデザイナーとしてのキャリアをスタートし、2020年4月、まっすぐで、純粋な想いを持った女性に寄り添うブランド「Priveve」のデザイナー・ディレクターに就任。

Priveve公式ウェブサイト・オンラインストア
http://shop.priveve.com

Priveve公式インスタグラム
http://instagram.com/priveve_priveve

金光みり愛 インスタグラム
https://www.instagram.com/milliah_kanemitsu/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名   : 有限会社ディーエスエスアール
代表者   : 代表取締役 本間 英俊
広報担当  : 立川真美
所在地   :〒107-0062 東京都港区南青山4-5-17 1F
URL    :https://shop.priveve.com/
Mail    :info@priveve.com

【ライセンスに関する問い合わせ】
株式会社foundation
住所:東京都渋谷区南平台町17-6 4階
本商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により、株式会社foundationが企画・製造し、有限会社ディーエスエスアールが販売するものです。