【企業の広報担当者必見!!】 ベストセラー出版社の編集者が教える 「読まれる」記事の書き方
6/8(火)18時~無料オンラインセミナー
株式会社アスコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 克佳)は、
オンラインセミナー【ベストセラー出版社の編集者が教える「読まれる」記事の書き方】を6月8日(火)18時に開催いたします。
せっかく書いた記事を読んでもらえない――。
こう嘆く企業広報担当の方、増えています。
動画をはじめ、「伝える」手段が多様化している現代においても
記事の重要性はまったく下がっていません。
事実、コーポレートサイト、オウンドメディア、noteなど
記事を作成する機会はむしろ増えています。
SNS全盛の時代だからこそ、自社の発信力を強めることで
より多くの人に記事を読んでもらえるチャンスが
訪れていることは間違いありません。
しかし、その具体策を聞いてみると
フォロワーを増やすことやSEO対策にばかり注力して
肝心の記事の中身にまで、関心が及んでいないように見えます。
せっかく、潜在顧客が記事にたどり着いたとしても
読んでもらえずに、早々に離脱してしまうようでは意味がありません。
もちろん、プロのライターなど、外部に記事の制作を
委託するという方法もあります。
ただ、資金面などの都合でそれができないケースもあります。
また、プロにお願いしても、上がってきた原稿をチェックする際に
どこをどう見たらいいか分からないという悩みもあるでしょう。
出版社のノウハウを無償で提供します
そこで、私たちアスコムが出版社として培ってきたテキストで
「伝える」「読ませる」ノウハウを
みなさまに無償でご提供します。
アスコムはこれまで、100万部超をはじめ、
数多くのベストセラーを世に送り出してきました。
それには「テキストの力」が大きく寄与していることは
言うまでもありません。
また、売れる本を作るためには、書籍本体のコンテンツ力はもちろん
プロモーションにおいて「読まれる」記事を作ることも
欠かせない要素の一つです。
今回は、そうしたノウハウの中でも
【初心者向け】の基本的な考え方やテクニックに絞りこみ
記事について悩む多くの人のお役に立ちたいと考えております。
お気軽にご参加ください。
■セミナー概要
セミナー名:ベストセラー出版社の編集者が教える「読まれる」記事の書き方
開催日時:2021年6月8日(火) 18:00〜(最大60分)
参加方法:Zoom
参加費:無料
主な対象:広報、宣伝、企画・商品開発に関わる方におすすめです。
お申し込み:以下サイトからお申し込みください。
https://www.kokuchpro.com/event/kijinokakikata/
■株式会社アスコム
実用書を手がける出版社。健康、ビジネス、自己啓発など幅広いジャンルの本で数多くのヒットを飛ばす、勢いのある出版社の一つです。
『医者が考案した「長生きみそ汁」』80万部超
『自律神経が整うCDブック』シリーズ累計135万部
『3000円投資生活』シリーズ累計85万部
ほか、多数。
https://www.ascom-inc.jp/
■スピーカープロフィール
池田 剛(いけだ・つよし)
株式会社アスコム 編集局 メディア開発部 編集長
1973年生まれ。大学卒業後、ITエンジニアとして活動。30歳で出版業界に転身。
情報誌記者、グルメ雑誌編集者、ビジネス系出版社の編集ディレクターなどを経て2015年に株式会社アスコム入社。企業のブランディングをサポートする新規事業を担当。18年より編集長。ソリューションビジネスとしての出版の役割に着目し多岐にわたる分野の企業関連書籍を担当。クライアントの立場に立って親身になって作った本が好評。
■セミナーに関する詳細問い合わせ
株式会社アスコム メディア開発部
担当:長野
℡:03-5425-6627
E-mail:nagano@ascom-inc.jp