リクルート『じゃらんnet』がJAL・ANAと連携して新サービス開始
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が運営する『じゃらんnet』(http://www.jalan.net/)は2009年6月29日より、「航空券予約サービス」(http://www.jalan.net/airticket/)の提供を開始いたします。
―――――――――――――――――――――――――――――
■本サービスの背景と目的
―――――――――――――――――――――――――――――
『じゃらんnet』は、国内最大級の宿泊予約サイトとしてユーザーの皆様に宿泊施設の情報を提供しております。また、2007年9月からは『じゃらんnet』内に「レンタカーコーナー」、2009年4月には「高速バス予約コーナー」を開設し、宿泊施設へ向う移動手段の提供も開始いたしました。今回ユーザーの国内旅行に伴う移動手段の更なる利便性向上のため、また出張などで航空券を使って移動することの多いビジネスパーソンのニーズにも対応し「航空券予約コーナー」を新たに追加することとなりました。
▼「航空券予約サービス」について
http://www.jalan.net/airticket/
―――――――――――――――――――――――――――――
■本サービスの概要
―――――――――――――――――――――――――――――
1、JAL・ANAが扱う全航空券を検索&予約・購入が可能!
今回『じゃらんnet』で提供する「航空券予約サービス」はJAL・ANAとの連携により、サービスを開始いたします。連携する2社が扱う全航空券の検索、予約、購入が可能となります。
2、ネットで24時間いつでも空席確認、当日も予約が可能!
『じゃらんnet』TOP画面に設置された入り口並びに、宿泊予約を完了したユーザーの方々に対して「予約完了画面」や「予約確認メール」等で「航空券予約コーナー」を告知し、コーナーからJAL、ANA各社のページへと誘導いたします。
オンラインで予約から購入までできるので、急な出張や旅行に対応が可能となります。
▼「航空券予約サービス」について
http://www.jalan.net/airticket/
―――――――――――――――――――――――――――――
◎参考「じゃらんnet」概要
―――――――――――――――――――――――――――――
国内最大級の宿泊予約サイト
■サイト名 :『じゃらんnet』パソコン版 http://www.jalan.net/
ケータイ版 http://www.jalan.net/m/
■月間アクセス数 : 346.5万人(2009年4月現在)
■登録宿泊施設数 : 19,561軒(2009年6月現在)
■掲載宿泊プラン数 : 544,631プラン(2009年6月現在)
■年間予約受付人泊数 : 3,658万人泊(2008年4月〜2009年3月実績)
▼「航空券予約サービス」について
http://www.jalan.net/airticket/
▼リクルートについて
http://www.recruit.co.jp/