【広島ホームテレビ】年末年始は特別番組が勢ぞろい!

年末年始も5チャンネルでお楽しみください!

広島ホームテレビ(本社:広島市)は、年末年始(2023-2024年)多彩なラインナップで特別番組を放送します。

今年も残すところあとわずかとなりました。年末年始はゆっくりテレビを見て過ごす…という方も多いのではないでしょうか。そこで年末年始に放送予定の広島ホームテレビ制作の特別番組を一挙紹介します。ぜひ楽しい時間を過ごしてください。

「年忘れ!ひろしま23総集編」

12月31日(日)  あさ6時

”に~さん”こと吉本新喜劇の石田靖と”ノムさん”こと野村舞アナウンサーが広島県内23市町を巡り、人との触れ合いを通じ魅力を発信する『ひろしま23』。
総集編では、忘年会会場からノムさんが選ぶ思い出のスポットランキング ベスト5を発表。どの市町のどの場所が選ばれたのでしょうか!?皆さんも一緒に1年を振り返りましょう。

「ピタニュー新春SP アベレン~イッチーお疲れ様!おもてなしの旅~」

1月2日(火) ごご3時15分

カープOB・安部友裕と中田廉のドライブ冒険バラエティ「アベレン」。
2023年限りで現役を引退したイッチー(一岡竜司)の労をねぎらうためにおもてなし旅に出発。イッチーがどうしても食べたいピザや、現役時代にお世話になった人へお礼を言いたいなど、アベレンが全力でアテンドしていきます。新春SPでは、アベレンサンタが購入したクリスマスプレゼントを一岡家の3兄弟にお届けするシーンも大公開。

「新春 勝ちグセ カープ2024|武士さんぽ&アポなし旅 いつものメンバーで今年もはしゃいじゃいましたSP~」

1月2日(火) よる11時10分

11年連続、HOMEの新春特番への出演となる菊池涼介選手。今回の企画は、なんと8年ぶりの復活となる『武士さんぽ』。かつてのHOMEスポーツ番組『恋すぽ』で放送していた、前田智徳さんが各地を街ブラする人気コーナーです。今回の舞台は山口県岩国市!ちょっと年齢を重ねた二人の旅はどんなものに?!
そして5年連続出演となる堂林翔太選手と磯村嘉孝選手は、大好評の”アポなし旅”を尾道で敢行。普段見られない二人の姿がたっぷり見られる珍道中をお楽しみに。もちろん24年シーズンに向けた思いもたっぷり語ってくれます。

▷番組MC
吉弘翔・小嶋沙耶香
[HOMEアナウンサー]

「勝ちグセ カープ新春SP 新指揮官が示した常勝への軌跡」

1月3日(水) ごご4時30分

広島東洋カープの新井貴浩監督に、HOME野球解説者の前田智徳さんが単独インタビュー!
5年ぶりのCS進出を果たした就任1年目の激動のシーズンを8つのワードをもとに振り返ります。機動力野球の復活、選手マネジメントなど、シーズンを終えた今だから語れる話、また来季6年ぶりの優勝、そして40年ぶりの日本一へ向けたビジョンにも迫ります。

「ピタニュー新春SP アベレン~トッティに会いに行こう!世羅満喫の旅~」

1月6日(土) ごご1時

記念すべきアベレン初めてのドライブ旅は、レモン農家に転身したカープOBの後輩トッティ(戸田隆矢)にドッキリ訪問!年齢の近い3人ならではのオフトークにご注目。
また道の駅世羅では、初めての食リポ対決やカープファンだというブドウ農家のおじいちゃんの勢いにタジタジになる2人の姿など、現役時代には見られなかった素顔のアベレンが満載です。
新春SPでは、「長崎ハウステンボスの旅」で紹介しきれなかった未公開シーンもお届けします。

■再放送決定!深夜バラエティ

「一杯、おごらせて!」

1月2日(火) 深夜0時40分~

ヒコロヒーと河井ゆずる(アインシュタイン)が普段なかなか聞けないプライベートなエピソードを「酒席」の勢いで聞き出そうとする、予測不可能なトークバラエティを再放送します。

全国21局での放送も決定!

【全国の放送日時】
◇12月27日(水)
深夜0時15分 大分朝日放送
深夜0時50分 九州朝日放送
◇12月28日(木)
深夜0時15分 青森朝日放送
深夜1時   熊本朝日放送
◇12月29日(金)
深夜0時9分  山口朝日放送
深夜0時10分 鹿児島放送
深夜1時10分 長崎文化放送
深夜1時18分 メ~テレ
深夜1時35分 静岡朝日テレビ
深夜1時45分 秋田朝日放送
◇12月30日(土)
深夜0時50分 福島放送
深夜0時50分 長野朝日放送
深夜0時50分 瀬戸内海放送
深夜1時50分 山形テレビ
◇1月1日(月)
よる10時30分 テレビ神奈川
深夜1時25分 新潟テレビ21
深夜1時25分 北陸朝日放送
◇1月2日(火)
深夜0時15分 愛媛朝日テレビ
深夜0時40分 東日本放送
深夜1時35分 琉球朝日放送
◇1月4日(木) 
深夜1時28分 朝日放送テレビ

2024年も、広島ホームテレビをよろしくお願い致します。