モバイルPOS(mPOS)の市場規模と成長機会、上位国データ、将来動向、シェア、2022年から2031年までの収益予測

モバイルPOS(mPOS)の市場規模推移と予測期間(2022年〜2031年)の成長率

2022-08-02 12:00

リサーチネスターの部門であるケネスリサーチは、このほど「モバイルPOS(mPOS)市場」と題した調査レポートを発表しました。モバイルPOS(mPOS)市場は、主に世界的なICT財・サービスの取引拡大により成長すると予測されています。世界銀行の統計によると、世界のICT財の輸出は、2017年の財輸出総額の11.164%から2019年には財輸出総額の11.53%に増加しました。

U S市場の回復が早い;2021年5月4日のリリースで、米国経済分析局および米国国勢調査局は、2021年3月の米国国際貿易の回復に言及しています。同国の輸出は2021年2月に124億ドル増加し、2000億ドルに達した。輸入は継続的な増加傾向をたどり、2021年2月に164億ドル増の2745億ドルに達した。しかし、COVID19が依然として世界中の経済に影響を及ぼしているため、米国の輸出は2020年3月から2021年3月まで前年比平均で70億ドル減少し、輸入は同時期に207億ドル増加した。これは、市場が回復しようとしていることを確実に示しており、これはヘルスケア/ICT/化学産業に直接影響を与え、モバイルPOS(mPOS)市場の製品に大きな需要を創出する。

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さらに、ハードウェア、ソフトウェア、サービス、新技術、通信などに対する世界中のICT支出の増加も、今後数年間の市場成長に貢献すると予想されます。新技術への支出は2018年に約0.6百万米ドルを記録し、さらに2023年には1.3百万米ドル近くに達すると推定されます。世界のICT総支出は、さらに2019年に500万米ドル近くを記録し、さらに.

2017年に約43億米ドルと評価された世界のモバイルPoint of Sale(mPOS)市場は、予測期間2018-2025年に35.40%以上の健全な成長率で成長すると予想されます。モバイルPOS(mPOS)市場は、グローバルシナリオで継続的に大きなペースで成長しています。モバイルPOS(mPOS)は、世界中の人々の間でキャッシュレス取引への嗜好が高まっているため、一定の推進力を得ている。モバイルPOSは、総所有コスト(TCO)が低く、使い勝手が良いことから、世界的に注目されています。キャッシュレス決済の普及と実用化、銀行によるmPOSシステムの採用拡大、IT分野におけるクラウド対応ソリューションの人気上昇などが、予測期間中の市場の実質的な推進要因となっています。また、モバイルPOSの開発に対する政府の取り組みが活発化していることも、近い将来、多くのビジネスチャンスを生み出す可能性がある要因となっています。

さらに、モバイルPOSは、顧客体験の向上、セキュリティの強化、効率的で正確な取引、モバイルウォレット決済の容易化など、さまざまなメリットを提供し、これらのメリットにより、モバイルPOSに対する需要は世界中で増加しています。しかし、セキュリティやプライバシーに関する懸念、導入コストの高さが、予測期間中の市場抑制要因となっています。

Eurostatによる統計では、ヨーロッパにおけるICTの製造とサービスを含むICTセクターの総額は、2017年に4,750億ユーロ以上と推定されました。このうち、ICTサービス部門が最大のシェアを占めています。さらに、ICTサービス部門は、ICT製造業の10倍の規模になると予測されています。一方、ICTサービスは、コンピュータ・プログラミング、コンサルタント、関連活動、および電気通信活動で構成され、2017年のシェアは前者が約49.1%、後者が約30.3%であった。これらの要因は、今後数年間の市場の成長に向けてプラスの影響を与えると推測されます。GSMA Intelligenceの統計によると、2020年5月時点の世界の携帯電話接続総数は10兆1800億と記録されている。

Eurostatによると、ICT製造とICTサービスを含む欧州のICTセクターの総額は、2017年に4,750億ユーロ以上と推定されています。このセクターでは、ICT製造業が持つシェアの10倍になると予測されているように、ICTサービスが主要なシェアを占めています。ICTサービスは、コンピュータプログラミング、コンサルタント、および関連活動で構成され、2017年の同セグメントでは、通信活動が約30.3%のシェアを占めている。これらの要因は、今後数年間、市場の成長にプラスの影響を与えると推測される。

世界のモバイルPOS(mPOS)市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域について検討されています。北米は、エンドユーザーの間でmPOSの採用が増加し、地域全体でIoTのドリフトが上昇しているため、市場シェアの面で世界全体で主要/重要な地域です。ヨーロッパは、今後数年間にわたり、世界のモバイルPOS(mPOS)市場において重要な成長率を示すと推定されます。さらに、アジア太平洋は、インドや中国などの新興国における経済成長の鈍化のおかげで、予測期間2018-2025にわたって安定した成長率/ CAGRを示すと予想されます。

本レポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです。
日本HP株式会社
リクルートホールディングス
オラクル株式会社
ゼブラテクノロジーズ株式会社
ベリフォンシステムズ
ペイパル

市場のセグメントとサブセグメント

本調査の目的は、近年における様々なセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象地域と国ごとに、業界の質的・量的な側面を盛り込むよう設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する駆動因子や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、本レポートでは、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場で利用可能な機会も組み込まなければなりません。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。

タイプ別

統合カードリーダーソリューション
カードリーダーアクセサリー

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アプリケーション別

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アジア・パシフィック
中国
インド
日本
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

第1章. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場スナップショット
1.2. 主なトレンド
1.3. 世界・セグメント別市場推定・予測、2015-2025 (USD Billion)
1.3.1. モバイルPOS(mPOS)市場、タイプ別、2015年〜2025年(USD Billion)
1.3.2. モバイルPOS(mPOS)市場、アプリケーション別、2015年〜2025年(USD Billion)年
1.3.3. モバイルPOS(mPOS)市場:地域別、2015年〜2025年(USD Billion)
1.4. 推計方法
1.5. 調査前提
第2章. モバイルPOS(mPOS)市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 産業の進化
2.2.2. 調査対象範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. モバイルPOS(mPOS)市場のダイナミクス
3.1. シーソー分析
3.1.1. 市場ドライバ
3.1.2. 市場の課題
3.1.3. 市場の機会
第4章. モバイルPOS(mPOS)市場の産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. バイヤーのバーゲニングパワー
4.1.2. サプライヤーのバーゲニングパワー
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.2. PEST分析
4.2.1. 政治的なシナリオ
4.2.2. 経済シナリオ
4.2.3. 社会シナリオ
4.2.4. 技術シナリオ
4.3. バリューチェーン分析
4.3.1. サプライヤー
4.3.2. メーカー/サービスプロバイダー
4.3.3. ディストリビューター
4.3.4. エンドユーザー
4.4. 主な購入基準
4.5. 規制の枠組み
4.6. コスト構造分析
4.6.1. 原材料コスト分析
4.6.2. 製造コスト分析
4.6.3. 労務費分析
4.7. 投資対導入のシナリオ
4.8. アナリストの推奨と結論
第5章 モバイルPOS市場 モバイルPOS(mPOS)市場:タイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 市場実績-ポテンシャルモデル
5.3. 主要な市場プレイヤー
5.4. モバイルPOS(mPOS)市場、サブセグメント分析
5.4.1. カードリーダー一体型ソリューション
5.4.1.1. 市場推定と予測、2015-2025 (USD Billion)
5.4.1.2. 地域別内訳の推計と予測、2015-2025年 (10億米ドル)
5.4.2. カードリーダーアクセサリー
5.4.2.1. 市場推定&予測、2015-2025年 (10億米ドル)
5.4.2.2. 地域別内訳の推計と予測、2015年〜2025年 (10億米ドル)
第6章 モバイルPOS モバイルPOS(mPOS)市場、アプリケーション別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 市場実績-ポテンシャルモデル
6.3. 主要な市場プレイヤー

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