エスニック食品の世界市場規模調査・予測、料理タイプ別、食品タイプ別、流通チャネル別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エスニック食品の世界市場規模調査・予測、料理タイプ別、食品タイプ別、流通チャネル別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月19日より開始しました。

概要

世界のエスニック食品市場は2022年に約766億3,000万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて7.08%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

エスニック食品とは、特定の民族グループの伝統や文化に由来し、地元の食材を利用した食品と定義されます。こうした食品の市場は、専門のスーパーマーケット・チェーンを通じてエスニック食品アイテムが入手可能で入手しやすくなっていることから拡大しています。しかし、地域によっては、高い輸出入関税が市場の成長を妨げています。

先進国に移住するアジア人の増加が市場の成長に寄与しています。世界経済フォーラムの推定によると、2020年には2億7,200万人の国際移住者が世界人口の3.5%を占めるといわれています。移民の多くはインドからで、米国が主要目的地です。米国は移民の主要目的地であり、アラブ首長国連邦は最大の移民団を抱えています。都市生活者のライフスタイルの変化は、予測期間中、この市場にチャンスをもたらします。さらに、デジタルアプリの台頭と技術の進歩は、世界中のオンライン流通チャネルを通じて巨大な潜在機会を生み出す可能性が高いです。しかし、健康や栄養への関心が高まる人口増加は、2023~2030年の予測期間中の市場成長に対する課題となっています。

エスニック食品の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋は、米国、イタリア、ドイツ、中国、日本、インド、オーストラリア、アラブ首長国連邦など様々な国の伝統的な料理におけるエスニック料理や食材の採用率が高まっていることから、2022年の市場を独占しました。北米は、同地域におけるアジア系消費者の移転の増加に起因する、タイ料理などのアジア料理への需要の高まりにより、予測期間中に大きな成長が見込まれます。さらに、冷凍食品やタイ、ベトナム、フィリピンなどの小国の地域食品の人気の高まりが、この食品分野に消費者を引き付けています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のエスニック食品市場の定義と範囲
第3章 世界のエスニック食品市場力学
第4章 世界のエスニック食品市場産業分析
第5章 エスニック食品の世界市場:料理タイプ別
第6章 エスニック食品の世界市場:食品タイプ別
第7章 エスニック食品の世界市場:流通チャネル別
第8章 エスニック食品の世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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