クリームチーズの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クリームチーズの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月22日より開始しました。

市場概要

クリームチーズの世界市場は、2022年に63億米ドルに達し、2030年には89億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは4.5%です。

消費者は、プレミアムで職人的なクリームチーズ製品の探求にますます意欲的になっており、チーズクリーム市場の成長を後押ししています。職人技を駆使したクリームチーズは、高品質の物質と伝統的な製造方法を用いて、定期的に少量ずつ手作りされます。こうしたサービスは、優れた最高級品と味にプレミアムを支払おうとする消費者にユニークな体験を提供します。

利便性とオン・ザ・ゴー製品の需要は、クリームチーズ市場に影響を与えています。スクイーズ・チューブ入りやスナック・パック入りのクリームチーズのような、1回分ずつ小分けされたもの、包装済みのスプレッド、持ち運び可能な形態が人気を博しています。これらの便利なオプションは忙しいライフスタイルに対応し、間食や素早い食事の準備に便利です。

市場力学

ハンバーガー、ピザなどのファーストフード製品の消費の増加がクリームチーズ市場を牽引しています

クリームチーズはピザのトッピングやフィリングとして、特にスペシャルピザやグルメピザに使用されます。ピザに濃厚でクリーミーなテクスチャーを加え、味と魅力を高める。米国国勢調査データおよびシモンズ全国消費者調査(NHCS)によると、2020年に米国で1ヶ月以内に5枚以上の店舗ブランドのピザを消費した米国人は491万人でした。ピザの消費量が世界的に増加し続ける中、ピザの材料としてのクリームチーズの需要も増加すると思われます。

クリームチーズは、チーズステーキ・サンドイッチのスプレッドやトッピングとして使われることもあります。とろけたチーズとクリームチーズの組み合わせは、サンドイッチに独特のクリーミーさと酸味を加えます。チーズステーキ・サンドイッチの人気が高まるにつれ、このファスト・フードの材料としてのクリームチーズの需要もさらに増加します。

様々な料理用途における消費者需要の増加はクリームチーズ市場成長の重要な促進要因です

クリームチーズは一般的にスプレッドやディップのベースとして使用されます。風味をつけたり他の材料と混ぜたりして、風味調味料や甘いスプレッドやディップを作ることができます。例えば、ガーリック&ハーブ・クリームチーズ、スモークサーモン・スプレッド、フルーツ風味のクリームチーズ・ディップなどです。間食、前菜、パーティーの盛り合わせなど、こうしたスプレッドやディップの人気がクリームチーズの需要増に貢献しています。

クリームチーズは数多くのデザート、特にクリーミーでリッチな贅沢スイーツの登場において重要な役割を果たしています。チーズケーキのような従来のケーキ、クリームチーズ・フロスティング、クリームチーズ入りのペストリーは、主原料としてクリームチーズに依存しています。ホームベーカリーでも業務用ベーカリーでも、こうしたデザートが広く普及していることが、クリームチーズの需要を押し上げています。

健康と食生活への懸念が市場成長の妨げになる可能性

クリームチーズは他の種類のチーズに比べて脂肪分が多く、カロリーも高いです。これは、脂肪摂取量を積極的に管理したり、特定の栄養制限に従ったりしているフィットネス志向の顧客にとっては足かせとなる可能性があります。クリームチーズがあまり健康的でない、あるいは贅沢な選択肢であるという認識から、低脂肪またはより健康的な代替品を選ぶ個人もおり、こうした消費者層におけるクリームチーズ市場の成長を制限する可能性があります。

クリームチーズは一般的に、他のチーズと比較してコレステロールやナトリウムの含有量が多いです。コレステロール値をモニターしている人や高血圧などの症状を管理している人は、これらの健康要因に影響を与えるため、クリームチーズの摂取に慎重になる可能性があります。その結果、特定の健康上の懸念を持つ人々の間で、クリームチーズの需要が減少する可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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