コンブチャ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024-2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コンブチャ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024-2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月10日より開始しました。

コンブチャ市場規模は2024年に29億7,000万米ドルと推定され、2029年までに46億5,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に9.48%のCAGRで成長します。

COVID-19のパンデミック発生により、各国政府が実施した社会的距離確保やロックダウンにより、複数の企業、工場、倉庫が閉鎖されました。しかし、コンビニエンスストアや医薬品店が消費者に必須の健康用品を提供する機能を維持したため、コンブチャ市場では需要が若干増加しました。国立バイオテクノロジー情報センター(NCBI)の研究によると、コンブチャの摂取は、その抗酸化作用、抗炎症作用、コレステロール低下作用により免疫システムのサポートに役立ち、パンデミック中にさらに売上が増加したとのことです。

消費者の健康意識の高まりと健康的な水分補給への嗜好は、市場を牽引する重要な要因です。食生活の乱れによって失われる栄養素を摂取するために、毎日の栄養摂取を補う必要性が主に調査対象市場でのコンブチャの売上を押し上げました。さらに、製品に関連付けられた外出先での便利な特性が市場の成長をさらに推進します。

消費者は、ソフト飲料のカテゴリーに関連する健康への影響をますます認識するようになってきています。したがって、懸念のある飲酒者は、コンブチャやその他の機能性飲料のような健康的な飲み物に移行しています。過去数年間のコンブチャの需要の増加により、消費者はオリジナルのコンブチャよりもフレーバー付きのものを好むため、飲料メーカーはコンブチャのフレーバーのバリエーションを考案しています。ジンジャー、グレープフルーツ、エルダーフラワーなどの伝統的なコンブチャのフレーバーに加えて、サクラ、ウィンターミント、パンプキンスパイス、スパイシーなパイナップルなどのフレーバーも消費者の注目を集めています。

コンブチャ市場動向

消費者の健康意識の高まり

世界中で慢性疾患の罹患率が高くなっています。健康意識の高まりによるライフスタイルの変化と、機能性飲食品を選択するニーズが消費者の間で高まっています。潜在的な健康上の利点を保持しているため、あまり加工されていない強化食品や飲料製品を選択することが増えています。発酵飲料は、がん、関節炎、その他の種類の変性疾患と戦うのに役立つことが認められています。コンブチャは、酵素と細菌の酸が豊富に含まれるそのような製品の1つです。エネルギーと免疫システムを高め、毒素を除去して体を解毒し、結合組織を再構築し、頭痛を軽減し、体重の維持に役立ちます。したがって、健康的な選択肢を求める消費者のニーズにより、コンブチャの摂取頻度は世界的に増加しています。多くの消費者はまだコンブチャの健康上の利点に気づいていないため、この市場はブランドにとって自社製品の認知度を高め、販売を強化する素晴らしい機会となっています。

アジア太平洋は最も急速に成長している地域

アジア太平洋は、コンブチャ市場で最も急速に成長している地域です。中国は、アジア太平洋におけるコンブチャの主要市場の1つです。中国におけるパッケージ化されたコンブチャ飲料の人気は、その健康上の利点が認識されていることに起因しています。インドでは、関節炎などの関節の健康上の問題に苦しむ人々がコンブチャに惹かれており、予測期間を通じて市場の成長を促進すると予想されています。特にオーストラリア、中国、日本などの国々では、コンブチャが地元の小売店で簡単に入手できるようになり、都市化が進み、この地域の市場成長を支えています。主にコンブチャは日本固有の飲み物です。日本の消費者は、昆布ベースの茶を使用して発酵させた、マイルドな茶色がかった茶を好みます。他の国では、コンブチャは微炭酸で甘い発酵茶です。日本の消費者は、うま味の軽いコンブチャを好みます。日本のコンブチャ市場は、高度な製品革新とブランドの浸透の増加により、消費者の間で注目を集め始めました。

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