設計事務所がマーケティングを活用して不況を乗り切る!

船井総合研究所の窪田順司の著書をご案内いたします。

書籍名:設計事務所のためのマーケティングマニュアル
定価 :2,100円(税込み)
発売元:建築資料研究社
著者 :窪田順司 
■プロフィール http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_166.html
■メルマガ   http://archive.mag2.com/0000282966/index.html
■関連実績 船井総合研究所 成功事例レポート
『建設不況でも業績アップ。地域密着でセミナー営業を確立し、成功している設計事務所(渡辺有規建築企画事務所)』
http://www.samurai271.com/kennchikushi/File/report/0907kenchikushi-rep.pdf

<本書 内容の一部>
建設不況の中、設計事務所自体が経営に不安を感じている状況で、よいアドバイスができるでしょうか?芸術やデザインを追求することができるでしょうか?おそらく難しいと思います。自分のことで精一杯の人に、他人への心配りはできません。それは設計事務所でも同じです。そこで我々は、設計事務所の皆様に確実に顧客を獲得していただける方法をこの本にまとめ、公開することにしました。この本を手にした建築士の皆様がまず、ご自身の事務所の業績を上げ、経営の不安から解消され、相応の報酬を受け取る。そして、その報酬を社員に分配し、社員の家族も幸せになる。最終的には、設計の企画・提案により創り出された空間を利用される方々が幸せになり、やがては地域経済まで活性化していく、さらには、そんな素敵な設計活動を見た子どもたちが建築士を夢見るようになる。そんな夢のような善循環のきっかけをこの一冊から作ることができればとの思いで書きました。
この本の内容をできる限り多くの設計事務所・建築士の方に実践していただければ幸いです。
(本書 はじめに より)

■この本を買われた方が買われている方が他に買われている本(アマゾンリンク)
http://www.amazon.co.jp/dp/4863580290?tag=funaisokcoj04-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4863580290&adid=1KK943RR8TGXAYNJGN5P

<建築資料研究社 編集者様からのひとこと>
厳しい社会情勢を背景に、建築設計事務所の経営環境は著しく悪化しています。
そのため、設計の質とは別の問題として、事務所を安定的に経営していくことが、強く求められています。しかしながら、優れた設計力をお持ちの事務所であっても、こと事務所経営となると、いささか勝手が違うとの声も聞こえてきます。こんな時代でも伸びている設計事務所があることから目を背けていてはもったいなのではないでしょうか?ほんのちょっとの工夫と努力で、「安定した設計事務所の経営ができます! 読むと前向きになり、元気が出て、設計事務所業務の可能性・広がりを感じられる仕上がりになっています。建築士の資格に興味のある方にもオススメの一冊です!

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