THE MATCHの敗戦が、自分の強み“キック”を再認識できた 元極真空手王者、第10代Krushスーパー・フェザー級王者・中島 千博選手 RDXメディア「GLORY BEYOND DREAMS」に初登場!

推しは「テリーマン」、無類のキン肉マン好き

2023-04-21 12:00

RDX® SPORTSの国内総合代理店を務める株式会社Cycle(代表:飯田 航、本社:東京都豊島区、以下Cycle)は、自社が運営するオウンドメディアでプロのMMA・ボクシング選手を応援するインタビューメディア「GLORY BEYOND DREAMS」に、元極真空手日本王者で、第10代Krushスーパー・フェザー級王者・中島 千博選手(POWER OF DREAM所属)が初登場、インタビュー記事が2023年4月21日(金)に公開されたことをお知らせします。

第10代Krushスーパー・フェザー級王者・中島 千博選手(POWER OF DREAM所属)

THE MATCH 2022の敗戦が良い経験になった

2022年12月の試合で初防衛を果たす

中島 千博選手は第10代Krushスーパー・フェザー級王者であり、2022年12月に初防衛を飾りました。4歳から極真空手を始め20年間、空手一筋で過ごしてきた中島 千博選手に転機が訪れたのが4年前。「自分が実際にプロの世界に入ったらどれぐらい通用するのかな」と思いプロへ転向。コロナの影響も重なり試合ができない日々も多くありましたがチャンピオンの座を獲得し今に至ります。
空手というキックの世界で戦っていた中島 千博選手にとって、パンチ力を付けるために相当苦労したそうです。「鼻が曲がってしまい、元に戻らなくなった」というほどがむしゃらに練習を重ねてきたそうです。インタビューでは、昨年6月に開催されたTHE MATCH 2022(東京ドーム)での敗戦に触れ、「大きな舞台で我を忘れた。自分の強みはキック。パンチで倒そうとしたのが要因」(中島 千博選手)と分析しながら、大舞台での良い経験と今後の戦い方を再認識する機会にも繋がったと振り返っています。

格闘家の中でも無類のキン肉マン好き

左からゆでたまごの嶋田隆司先生 中央が中島千博選手、右がゆでたまごの中井義則先生

中島 千博選手が格闘家の中でも無類のキン肉マン好きとしても有名です。「キャラクターも全部言えるくらい好き」とのことで、その中でも“推し”は「テリーマン」だそうです。インタビューでは、なぜ「テリーマン」推しなのか、THE MATCH 2022がきっかけで、ゆでたまご先生にも会えたエピソードも語って頂いています。「小さい頃からずっと、家に居た時間より道場に居た時間の方が長かった」と心の底から空手、格闘技を愛してきた中島 千博選手。その原動力となったのは、キン肉マンのような非日常の世界にずっと憧れてきたのではと思うインタビューでした。

GLORY BEYOND DREAMS「中島 千博選手」:
https://sportsimpact.jp/glory-beyond-dreams-chihironakajima/

全てのプロ選手のプロフェッショナルを伝える「RDX® SPORTS」

「GLORY BEYOND DREAMS」では、チャンピオンになりたい、チャンピオンのベルトを取りたいと願うプロ選手を応援することを主旨とし、そのためにプロとは何か、プロに対する考え方などを取材するものです。第一回はDEEPでチャンピオンを目指す鹿志村仁之介選手。第二回はキックボクシング元WMAF世界スーパーウェルター級王者、白須康仁選手で、第三回目が中島 千博選手となりました。「毎月1本ペースで更新したい」(Cycle代表・飯田航)と考えており、今後も様々なプロ選手が登場します。

随時募集!サプライヤー契約、インタビュー希望されるプロ選手はこちら

「RDX® SPORTS」では、インタビューメディア「GLORY BEYOND DREAMS」で取材を希望される選手を募集しております。取材費用は一切かかりません。「RDX® SPORTS」では、当社が提供するアイテムのサプライヤー契約を希望されるプロ選手も同時に募集しております。
興味があるプロ選手の方は、下記のお問い合わせフォームまでお願いします。

「RDX® SPORTS」お問い合わせフォーム:
https://sportsimpact.jp/contact/

UK.売上NO1「RDX® SPORTS」とは

「RDX® SPORTS」はイギリスで人気を博しているボクシングMMA&フィットネスブランドである

「RDX® SPORTS」は、1999年に英国・マンチェスターで誕生した格闘技・フィットネスメーカーでこれまでに累計5,000万個以上を販売するグローバルメーカーです。ボクシングは、これまでもそうですが庶民には馴染みが薄く、プロが愛用する高価格なものが主流でした。現在でもプロ用のグローブは2、3万円から10数万円するものまで存在し、強い衝撃や擦れにより消耗しやすいものです。そこで『もっとボクシングを身近なものにしたい』というメーカーの想いから、現在では世界特許まで取得した独自の製造方法によりパキスタンに自社工場を構え、丈夫で高品質、低価格なボクシング製品を作ることに成功しました。現在ではBoxing、MMA (格闘技)、フィットネスの分野で世界的に認知されるブランドまでと成長しています。「RDX® SPORTS JAPAN」としてはアマチュアスポーツ、学生スポーツを応援することをスローガンに掲げ、チャレンジとパフォーマンスに寄り添えるブランドを目指しています。

販売サイト:
・公式サイト:https://sportsimpact.shop/
・amazon公式ネットショップ:https://www.amazon.co.jp/rdx
・楽天市場公式サイト:https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsimpact/rdx/
・ヤフーショッピングサイト:https://store.shopping.yahoo.co.jp/sportsimpact/
・RDX SPORTS JAPAN「au PAY マーケット」店:https://wowma.jp/user/64841385

Webマガジン:
「BRIDGE OF DREAMS」:https://sportsimpact.jp/bridge-of-dreams-top/
「GLORY BEYOND DREAMS」:https://sportsimpact.jp/glory-beyond-dreams/

F6 ボクシンググローブ
スタンディングバッグ

株式会社Cycleについて

企業名:株式会社Cycle(旧:A-Trade合同会社)
    令和3年3月1日より株式化、社名変更
所在地:東京都豊島区西池袋4-28-13 パークサイド西池102
設立: 平成29年3月1日
代表: 飯田 航
資本金:5,000,000円
事業内容:海外スポーツ・健康・アート・環境関連用品の日本国内販売、日本国内における各種マーケティングの提案、および実施、各種スポーツ関連イベント開催、海外EC関連事業 など

NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.