【長野県中野市】空き家相談所始めます

長野県中野市(信州なかの)で、空き家にまつわる疑問やお悩みを相談できる「空き家相談所」を始めます

「空き家相談所」は空き家にまつわるさまざまな疑問やお悩み・お困りごとを気軽に相談・意見交換できる場所です。コミュニティスペースも併設しますので、お茶を飲んだり展示などを眺めたりしながら、ゆったりと交流できる空間となります。

オープン

2022年1月29日 土曜日

営業日時

毎週水曜日から日曜日
※月曜日、火曜日の相談は下記の中野市都市計画課までご連絡ください。

午前9時~午後5時30分
※営業時間外のご相談は、事前にご連絡下さい。

場所

長野県中野市大字岩船452-3

OPENを記念して、空き家相談会を開催!

長野県宅地建物取引業協会会員による、空き家の管理や売却、賃貸などに関する相談会を開催します。(対象者は北信・須高地域の空き家所有者)

【開催日】 2022年1月29日 土曜日
【時 間】 午前10時~午後3時
【お申し込み】事前にお申し込みが必要です。下記までご連絡ください。
       長野県宅建協会長野支部 電話026-228-2130

そのほか、中野市での暮らしについては下記関連サイトをご覧ください!

中野市ってどんなところ?

中野市は、県の北部に位置し、面積112.18㎢、人口約42,000人、四方を美しい山並みに抱かれた静かなまちです。市の中央に詩情豊かな千曲川が流れ、豊かな自然、美しい山々に囲まれ、日本のふるさとの原風景が広がります。また、誰もが知っている唱歌「故郷」の作詞者・高野辰之と、「カチューシャの唄」「東京音頭」など大正から昭和にかけて3,000曲にもおよぶ歌を世に送り出した作曲家・中山晋平は中野市で生まれ育ちました。
農業が盛んで、リンゴやブドウは全国でも有数の品質と生産量を誇っています。早くからエノキタケの栽培に取り組み、キノコや果樹、野菜、花きの施設栽培の先進地としても知られています。

長野県中野市は周囲を美しい山々に囲まれ豊かな自然にあふれるまちです
長野県中野市は周囲を美しい山々に囲まれ豊かな自然にあふれるまちです
長野県中野市は、懐かしい自然を残しつつ、常に時代に先駆けて新しいおいしさに挑戦する農業の先進地として知られています。
長野県中野市は、懐かしい自然を残しつつ、常に時代に先駆けて新しいおいしさに挑戦する農業の先進地として知られています。

お申し込み・お問い合わせ先

長野県  中野市 建設水道部 都市計画課
電話 0269-22-2111(内線358)
E-mail kenchiku@city.nakano.nagano.jp