元祖肉汁餃子をご家庭でも!3月22日(月)より「肉汁餃子のダンダダン」冷凍生餃子をスーパーマーケット「いなげや」100店舗にて販売開始

株式会社NATTY SWANKY(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:井石 裕二)は、コロナ禍でも「肉汁餃子のダンダダン」の美味しさをご家庭で味わっていただけるよう、株式会社いなげや(本社:東京都立川市、代表取締役社長:本杉 吉員)が展開するスーパーマーケットチェーン「いなげや」にて冷凍生餃子の販売を開始します。

スーパーマーケットでの冷凍生餃子販売について

 当社では、ご家庭でもお手軽にダンダダンの元祖肉汁餃子をお楽しみいただけるよう、今年に入りスーパーマーケットにて冷凍生餃子の販売を開始しました。2021年1月中旬より「オオゼキ」の店頭に並んだところ予想を上回る反響があり、販売した店舗では売り切れが続出。この好状況を受け、より多くのお客様に召し上がっていただけるよう、3月22日(月)からは「いなげや」100店舗でも販売を開始します。
 1都3県で133店舗を展開する「いなげや」は、2020年4~12月で増収増益となっており、内食需要の高まりに伴い好調です。この度の「いなげや」での販売開始を機に、冷凍生餃子のさらなる拡売、及びファミリー層など新規ファンの獲得を見込みます。

おうち時間でも「外食気分」を提供するための取り組み

 これまで「肉汁餃子のダンダダン」の冷凍生餃子は実店舗でのテイクアウト商品をとして販売していましたが、2020年8月に公式ECサイトをオープンし日本全国からの取り寄せが可能となり、実店舗が出店していないエリアも含め、全47都道府県より注文が殺到しています。
 今回のスーパーマーケットによる販売により、さらに多くのご家庭で気軽にダンダダンの肉汁餃子の味をお楽しみいただけるようになります。商品には美味しい作り方のご案内もついており、定番の焼餃子はもちろん、水餃子や鍋の具材としても美味しく召し上がっていただけます。
 今後も引き続き、冷凍生餃子の販路拡大に積極的に取り組み、元祖肉汁餃子の美味しさを全国にお届けしていきます。

「肉汁餃子のダンダダン」について

 「肉汁餃子のダンダダン」は2011年に東京・調布に1号店をオープンし、現在では東京を中心に全国約100店舗まで展開しています。
 従来、ラーメン店や中華料理店の脇役だった餃子をメインとし「日常的に餃子とビールを楽しめる店」という新しい価値観を提供する業態として始まったのが「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」です。2020年7月に「肉汁餃子のダンダダン」へブランド名を変更してからは、「老若男女に愛され続ける、肉汁餃子の店」という原点に立ち返り、酒場需要だけでなく食事需要、ランチ需要、テイクアウト需要に応え業態ビジョンの実現のため次のステージに進んでいます。

看板商品「肉汁餃子」について

 「肉汁餃子」は、お酒のつまみとしてもご飯のおかずとしてもぴったりな理想の餃子を求め、研究に研究を重ね1年以上かけて開発しました。ヘルシーで香り高い特製の皮に、厳選した食感の良い豚肉を使った餡をひとつひとつ手包みしており、一口かじると肉汁が飛び出るほどジューシーな餃子です。何もつけないで食べられるようになっているため、実店舗では「まずはそのままお召し上がりください」とお伝えしています。
 現在では全国の実店舗にて1日に1万個以上召し上がっていただいている人気商品で、多くのファンから熱い支持を集めています。

販売概要

商品名   :肉汁餃子(冷凍生餃子)8個入
価格    :440円(税抜)
販売開始日 :2021年3月22日(月)
販売店舗  :スーパーマーケット「いなげや」(一部店舗を除く)

会社概要

社名    :株式会社NATTY SWANKY(ナッティースワンキー)
代表    :代表取締役社長 井石裕二
本社所在地 :東京都新宿区西新宿1-19-8 新東京ビル7階
電話    :03-5909-3013
設立    :2001年8月1日
資本金   :764,529,380円(2020年9月30日現在)
従業員数  :215名(2021年2月15日現在)
事業内容  :飲食店(肉汁餃子のダンダダン)の展開
東証コード :東証マザーズ7674