【最新版】2020年3月にYouTubeに参入した芸能人ユーチューバーランキング|佐藤健、渡辺直美、白井悠介…今月も芸能人が続々参戦!

3月にYouTubeチャンネルを開設した芸能人のうち、最もチャンネル登録者数が多かったのはあの俳優

3月に入り、外出自粛の影響もあってかYouTubeには普段より多くのユーザーが詰めかけることとなりました。それに合わせるように、大物芸能人たちのYouTube進出が3月もいっそう進んでいます。
今回は2020年3月にチャンネルを開設した芸能人のなかで、4月現在登録者数が多い芸能人をランキング形式で発表いたします。

佐藤健さんのチャンネル登録者数増加ペースは江頭2:50さんを上回る歴代2位
佐藤健さんのチャンネル登録者数増加ペースは江頭2:50さんを上回る歴代2位

3月開設の注目芸能人チャンネル

注目はなんといっても俳優・佐藤健さんが開設した公式チャンネルです。
「恋はつづくよどこまでも」で共演された上白石萌音さんをゲストに迎えた生配信が話題を呼び、なんとあの江頭2:50さんにも勝るペースで登録者数100万人を突破しています。
さらに恐ろしいのは「TAKERU NO PLAN DRIVE」シリーズの動画投稿が始まっていることです。
これは佐藤健さんに加え神木隆之介さん、桜田通さん、渡邊圭祐さんといった同事務所の俳優の方々が旅行した様子を撮影したもので、車中映像だけでファン垂涎の動画となっています。
若手トップ俳優のYouTubeチャンネル開設に、今後業界が続いていくかにも注目です。

お笑いタレント・女優としても活躍している渡辺直美さんのチャンネルは生配信が中心です。
インスタグラムのフォロワー数では不動の一位を誇る彼女のチャンネルで特に人気を博しているのが食事風景の生配信です。
時にはすっぴん・濡れ髪・部屋着で食事風景を撮影し、ファンからの質問に何度も答え、笑いを忘れないその様子はあたかも本当に彼女と友達になって食事を一緒にとっているように思えて、自粛ムードの中でこそさらに輝き、視聴者に希望を与えていることがコメント欄からもよくわかります。
世間的に外出禁止が広がる中でのさすがの企画力と実行力に、カリスマ芸能人の底力を見ることができます。

3位となったのは「ヒプノシスマイク」「アイドリッシュセブン」「A3!」「アイドルマスターsideM」など、多くの人気コンテンツに出演されている声優・白井悠介さんのチャンネルです。
YouTubeで積極的に活動をおこなっている声優さんとしては「鬼滅の刃」などに出演されている花江夏樹さんが有名ですが、白井さんも細心の注意を払うと宣言したにも関わらず新居公開・狂気の料理・すべて自分で声をあてた漫画動画の作成など、既にバラエティ豊かな動画が投稿されています。
ランキング5位の鳥海浩輔さんも声優ですが動画投稿は1本のみで登録者数11万人を達成しており、固定ファン層の強さを大いに発揮した形となっています。
固定ファンが多く配信の需要も高い声優業界とYouTubeとは相性もよく、新規参入はこれからも期待できそうです。

声優界、AKBグループからの参入も続々

柏木由紀さんはじめ、AKB48グループのメンバー単体でのYouTubeチャンネル開設が始まっています。
既に卒業生ですが、島崎遥香さんもチャンネルを開設し登録者数6万人を突破、今月のランキングでは6位につけています。
外出自粛中でも楽しめる趣味として動画視聴者が増えつつある現在、例外的に追い風となっているYouTube業界への参入は日々増え続けています。
お笑い芸人のみならず俳優、声優、アイドルなど様々な芸能人の事務所が動画チャンネル開設を進めており、今後の発展にさらに期待がかかります。

ユーチューバーNEXTとは?

ユーチューバーNEXTは、次世代ユーチューバーを様々な角度から特集することで、「ユーチューバーの経済圏に好循環を生み出すこと」を目標に活動しています。

YouTubeクリエイターや各種インフルエンサーの皆様、企業・事業会社やユーチューブ関連事業を営む皆様におかれましては、NEXT社のネットワーク/エコシステムを、未来志向のクリエイターが集まるコラボレーションの場としてご活用いただければ幸いです。

取材のお問合せはこちら

お問い合わせフォーム:https://youtubernext.jp/contact_company/

ユーチューバーNEXTホームページ:https://youtubernext.jp/
メールアドレス:info@youtubernext.jp
電話番号:03-6206-6746
担当者:竹永


AIが記事を作成しています