DHA・EPA含有!鮮度・おいしい・安全安心! ライフオリジナル「伊勢黒潮まだい」 「生魚」として国内初の機能性表示食品届け出!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションにて2018年8月より販売しておりますライフオリジナル「伊勢黒潮まだい」が、生鮮食品区分の水産品「生魚」として国内で初めて“機能性表示食品”として受理されました。
コロナ禍で今まで以上に健康を意識される方が増えています。そんなお客様におすすめしたいのが、機能性表示食品として受理されたライフオリジナル「伊勢黒潮まだい」。中性脂肪を低下させる機能があることが報告されているDHA・EPAが含まれており、さらに「鮮度」「おいしさ」「安全・安心」にもこだわり、販売開始から約70万尾を出荷している人気商品です。
“健康”で“安全・安心”で“おいしい”と3拍子そろったライフいち押しの「伊勢黒潮まだい」は、首都圏ライフ121店舗にて販売しております。


<商品名>
 伊勢黒潮まだい(養殖)
 ※切り身や刺身などで販売中
<販売店舗>
 首都圏ライフ121店舗
 ※ビオラル丸井吉祥寺店、ドラッグプラス品川御殿山店は除く
<届け出番号>
 F669
 ※消費者庁のWebサイトで届け出番号ごとに安全性や機能性の根拠に関する情報を確認できます。




◆機能性表示食品とは
事業者の責任において、食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などを、消費者庁長官に届け出た食品のこと。受理されると、健康の維持・増進に役立つという機能性を表示することできます。



◆商品のこだわり
①鮮度抜群!
三重県大紀町の南伊勢町・錦・尾鷲など(※)から生きたまま神奈川県の三崎工場へ運ばれます。
神経を抜く処理を出荷日前日の夕方に実施しているため、新鮮なまま売り場に並びます。

  ※三重県のリアス式海岸は紀伊山地のミネラルの恵みと、外海
   からの黒潮の恵みを同時に受ける、全国でもまれにみる漁業
   に適した豊かな漁場です。

②おいしさ
脂質にこだわり菜種オイルなどを加えたオリジナル配合のエサを使用。
良質な脂が乗っており、刺身はもちろん、熱を通してもさらに旨みがアップするため、塩焼き・煮付けもおすすめです。

③安全・安心
HACCP認証を受けた三重県漁業協同組合連合会の加工場・養魚場で、規格化されたエサを与えているため品質が安定しています。事前に成分を測定し、規格に合致しているかを確認、変形・傷がないものを選別してから出荷しています。

④DHA・EPA含有
中性脂肪を低下させる機能があることが報告されており、近年摂取量が減少していると言われているDHA・EPAが含まれています。





◆開発者の思い
 身へ脂が乗りにくいと言われている真鯛でも、年間を通して脂の乗ったおいしい真鯛をお客様にお届けしたいと思い開発に着手しました。エサの開発に1年、機能性表示食品として受理されるまでに2年半の歳月をかけ、ようやくおいしい真鯛が完成しました。
この「伊勢黒潮まだい」には中性脂肪を低下させる機能があると報告されるDHA・EPAが含まれています。「鮮度」「おいしさ」「安全・安心」「機能性」にもこだわりぬいた自慢の逸品です。
調理しやすいようさまざまな形態で販売しております。ぜひお試しください。



◆食べてみました!※※ライフ従業員個人の感想です
・通常の養殖真鯛もおいしいのですが、この伊瀬黒潮真鯛は身もやわらかく脂が乗っていてとても食べやすいです!
・脂が乗っていておいしい!お刺身ももちろん良いのですが、あぶり焼きにして少し火を通して食べるのもおすすめです。




『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています