mitoriz、人形による非接触型デモンストレーション販売を提供
~コロナ時代の新たな手法で店頭での販売促進を支援~
株式会社mitoriz(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、人形を用いた非接触型のデモンストレーション販売サービスを提供します。人が表に出ずに人形がお客様の前に出ることで、「3密」を避けながらデモンストレーションを交えた販売促進活動をすることが可能になります。新型コロナウイルスが店頭での販売活動を様々な形で制限する中、メーカーによる新製品販売、スーパーや大型商業施設での集客や販売促進を支援します。
人形による非接触型デモンストレーション販売の主な特長は以下の通りです。
1.デジタルサイネージ等による無機質な接客にはない親近感が生まれる
2.ソーシャルディスタンスを保ちながらお客様とのリアルタイムなコミュニケーションが可能になる
3.売り場に新たなイベント性が生まれ、お客様に買い物することの楽しさを伝えられる
mitorizが一部の小売店舗で実証実験を行ったところ、多くのお客様でにぎわっている店舗であっても3密を避けられることが確認できたほか、イベント性が高いために多くのお客様に気づいてもらいやすいうえ、人形という親しみやすいキャラクターが商品の特性を説明するために従来のデモンストレーション販売と同等以上の販売効果があることがわかりました。
人形を活用したデモンストレーション販売は、mitorizがこれまで手掛けてきた人によるデモンストレーション販売と同様に、日本全国どの地域でも対応します。
「デモンストレーション販売・推奨販売」サービスページ
報道関係お問い合わせ先
株式会社mitoriz 岸田(きしだ)/大場(おおば)
TEL:03-6757-8577 FAX:03-6328-3631 MAIL: press@mitoriz.co.jp
【株式会社mitoriz】https://www.mitoriz.co.jp/
株式会社mitorizは、ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として2004年7月に設立(旧 ソフトブレーン・フィールド株式会社)。2022年1月1日に、ソフトブレーン・フィールド株式会社から株式会社mitorizに社名変更。
全国の主婦を中心とした10万人を超える登録キャストネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など222,828店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。
キャスト・データ・ネットワークを活用して、新たなつながりを創出し、人やモノの潜在価値を顕在化し、社会に新たな価値を提供します。社会課題をビジネスを通じて解決し、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
事業コンセプト https://www.mitoriz.co.jp/business/
mitorizブランドについて https://www.mitoriz.co.jp/about/
本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
設 立 :2004 年7 月 / 資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博