「ゆるふわ女子になるための方法5選!魅力を取り入れて男性にモテよう」エステティック ミス・パリのBeauty Picksにて美容に関する記事を公開

世界品質の美を求める全ての女性に届けるミス・パリのBeauty Picks

男性に人気のゆるふわ系女子を目指したい。そんな女子のために、ゆるふわ系女子になる方法を紹介します!ちょっとした仕草や雰囲気を変えるだけで、あなたもゆるふわ系女子の仲間入りすることができますよ。また、ゆるふわ系女子の魅力についても解説しますので、目指すべきか迷っている人も参考にしてみてください。

ゆるふわ系女子とは?

ゆるふわ系女子とは、「ゆるゆる」「ふわふわ」といった言葉のように優しくて柔らかい雰囲気の女性を指します。誰が見ても女の子という感じの、女の子らしい女性を指して使われることも多いでしょう。

あまりイメージできないという人のために、ゆるふわ系女子の特徴についてざっくりと紹介していきます。

ゆるふわ系女子は、見た目もふんわりとしています。パンツスタイルなどのカッコイイ系の服装ではなく、スカートやワンピースなどの女性らしい服装でいることが多いです。

ヘアスタイルもゆるいパーマをかけて、エアリー感があります。髪を結ぶ場合も、ひっつめ髪ではなく、ほど良く崩してふわふわした感じを演出するのが定番です。

ふんわりとしているのは、見た目だけではありません。性格も穏やかで、いつもニコニコしています。人を寄せつけないようなオーラがなく、誰もが近づきやすい雰囲気が出ているので、ゆるふわ系女子は男性ウケが抜群です。

ゆるふわ系女子がモテる理由について詳しくは、次の項目以降で解説します。

ゆるふわ系女子がモテる理由

ゆるふわ系女子がモテるのはどうしてなのでしょうか?理由を探っていきましょう。

女の子らしいから

女性らしさを感じると、男性の多くは守ってあげたいとかかわいいと感じます。

ゆるふわ系女子は、見た目も女の子らしくてかわいいですし、性格も穏やかなので男性ウケが良いのです。

女性は強い女性やカッコイイ女性に憧れたりするものですが、男性の多くは女性に強さとかカッコ良さを求めていません。見た目も女の子、性格も女の子というゆるふわ系女子が男性には魅力に感じるのです。

癒されるから

外では仕事をバリバリやっている男性も、プライベートではのんびりと過ごしたいと考えるものです。それなのに、一緒に過ごすパートナーが家でもセカセカと行動していると、男性は落ち着きません。ひとりでいるほうが良いと感じてしまうでしょう。

その点、ゆるふわ系女子は、話し方がおっとりとしており、動作もゆっくりです。そのため、男性にとって居心地が良く、一緒に過ごすと癒されると感じます。これも、ゆるふわ系女子がモテる理由です。

一緒にいて楽しいから

ゆるふわ系女子は聞き上手であることが多いです。男性はあまり仕事やプライベートのことを自分から話したがらないものですが、ゆるふわ系女子と一緒にいると話が弾むことが少なくありません。

ゆるふわ系女子は、いつもニコニコしているので、男性も一緒に過ごしていて楽しいと感じるものです。居心地が良いので、もっと一緒にいたいと思うようになります。

ゆるふわ系女子になるには

ゆるふわ系女子になって、男性にモテたいと考えているなら、すぐに実行に移しましょう。ここからは、ゆるふわ系女子になるための方法を紹介します。

どれもすぐに実践できることなので、今日から意識してみてくださいね。