発売から30余年のロングセラー商品、キユーピー ベビーおやつ「たまごたっぷりぼうろ」新パッケージにリニューアルし、プラスチック使用量を約25%削減!

3月4日(木)から全国に出荷

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、親子のコミュニケーションを後押しする乳幼児向け「ベビーおやつ」シリーズから、「たまごたっぷりぼうろ」のパッケージをリニューアルします。

発売から30余年、今も愛されるロングセラー商品

「たまごたっぷりぼうろ」は、卵をたっぷり使い、やさしく自然な味わいに仕立てた口どけのよいぼうろです。1987年の発売以来、親子で楽しめるおやつとして、長年好評を得ているロングセラー商品です。おなかが空いた食間や外出時、子どもがぐずった時など、さまざまな場面で使用できます。

自立性があり、環境にも配慮した新パッケージにリニューアル

今回、好評な味や口どけなどのおいしさと内容量はそのままに、新しいパッケージにリニューアルします。新しい外装には、自立性のあるスタンディングタイプを採用しました。個装は、従来よりも小さいサイズで持ち運びにも便利です。これにより、1商品当たりのプラスチック使用量を約25%削減することができました。

旧パッケージ
旧パッケージ
新パッケージ
新パッケージ

キユーピーは、今後も親子の時間を楽しく過ごせるベビーフードを開発するとともに、地球環境に配慮した商品を提供していきます。

商品概要

1.商品名・内容量・価格・賞味期間

ブランド:キユーピー
商品名 :たまごたっぷりぼうろ
内容量 :12g×5袋
参考小売価格:税抜 230円(税込 249円)
賞味期間:12カ月

2.出荷日

2021年3月4日(木)から全国に出荷

3.商品特徴

・卵をたっぷり使い、やさしく自然な味わいに仕立てた口どけのよいぼうろです。
・おでかけにも便利な個包装(5袋入り)です。

※リニューアルに伴う製造条件の一部変更により、アレルゲンに変更はありませんが、「小麦」の注意喚起表示が追加されます。新パッケージではアレルゲン表をパッケージ中央に配置し、追加箇所に色を付けることで旧商品との違いをわかりやすく表記し、注意喚起を図ります。

旧パッケージ
旧パッケージ
新パッケージ
新パッケージ

4.販売目標

1.8億円(リニューアル1品/小売ベース/年間換算)


キユーピー「ベビーおやつ」シリーズ 全8品
キユーピー「ベビーおやつ」シリーズ 全8品

AIが記事を作成しています