スマホでサクッと健康保険を学ぼう。無料のWEB謎解きゲーム、素朴な疑問を楽しく解決 6/6(月)から クリアすると参加できる抽選賞品あり

リアル謎解きゲームを使ったプロモーションを提案する株式会社ハレガケ(所在:東京都豊島区)は、全国健康保険協会 福島支部(所在:福島県福島市)と共に、2022年6月から2023年3月まで、特設サイト上で楽しめる無料のWEB謎解きゲーム「目からウロコ! 節子さんからの“6つの謎”をクリアしよう!!」を実施します。

特設サイトイメージ
特設サイトイメージ

このイベントは、謎解きゲームを通して、スマホで楽しく健康保険の知識を身につけることができるWEBイベントです。健康保険を難しく感じる方でも、健康保険に関する疑問などを、分かりやすい言葉で学べるイベントを企画しました。理解しやすい謎解きゲームで健康保険に対する敷居を下げ、健康・健康保険に関する知識の興味関心を高めることを目的としています。子供がいる主婦層が陥りがちな健康保険の落とし穴や、年齢を重ねるとともに増える健康不安など、30〜40代の主婦層から中年層が抱える課題解決のヒントを得ることが出来ます。健康保険や健康について考えるきっかけとなることを期待しています。

イベント内容

全国健康保険協会 福島支部の漫画キャンペーンで登場したキャラクター「節子さん」がお得な健康保険の知識を教えてくれるWEB謎解きゲームです。健康保険に詳しくない方でも楽しめます。インセンティブ制度や、上手な医療のかかり方など、様々なテーマに関する謎が公開されます。知って得する健康保険の豆知識や素朴な疑問などにも触れた内容です。

特設サイトイメージ
特設サイトイメージ

参加方法・進め方

特設サイトにアクセスして、どなたでも参加できます。謎解きの解答はWEB上で入力します。また、最後の謎をクリアすると、賞品が当たる抽選に参加できます。

詳しくは特設サイトをご確認ください。

抽選賞品について

抽選賞品の詳細は、後日特設サイトにて公開されます。

<用語補足>

謎解きゲーム

知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。知識が必要ないので子供から大人まで年代関係なく楽しめます。発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。

WEB謎解きゲーム「目からウロコ! 節子さんからの“6つの謎”をクリアしよう!!」

開催期間:
2022年6月から2023年3月まで
(1問目は2022年6月6日(月)に公開。以降は1〜2ヶ月に1問、計6問公開)

想定プレイ時間:
1問につき5分程度

参加費:
無料

特設サイト:
https://www.kyoukaikenpo-fukushima.com

主催:
全国健康保険協会 福島支部

企画制作:
NAZO×NAZO劇団(株式会社ハレガケ)

【 問い合わせ 】
株式会社ハレガケ
Tel: 03-6912-7596 , Email: info@haregake.com (対応時間:平日10:00〜19:00)

株式会社ハレガケ

リアルプロモーションとしてリアル謎解きゲームを使ったイベントの企画制作を専門とするイベント会社です。(創業:2013年)270以上の企画実績を持ち、謎解き制作会社の中でもARやVR、スマホアプリなど最新テクノロジーを活用した企画事例が多いことも特徴です。

所在地: 東京都豊島区高田3-21-2 ユニハイト東京ビル4階
事業内容: イベント企画制作・運営

株式会社ハレガケは「リアル謎解きゲーム」を使ったリアルプロモーションを提案しているイベント企画制作会社です。
株式会社ハレガケは「リアル謎解きゲーム」を使ったリアルプロモーションを提案しているイベント企画制作会社です。