さわらない生活はじめる。支援金額が2,093,036円を超える。誰かがさわったモノをあなたの代わりにタッチする『クリーンタッチ』先行予約受付中

クラウドファンディングサイト『Makuake』にて先行予約開催中。下記ボタンから売上をリアルタイムでチェック。

株式会社ウィズキュリオス(本社:福岡県福岡市/代表取締役:上崎 圭哲)は、みんなが触ってしまう場所を代わりにタッチして接触感染の予防に活躍する道具【クリーンタッチ】を「Makuake」にて先行予約販売を開始しました。

新型コロナウイルスにより、新しく生まれたソーシャルディスタンスと言う意識は多くの人に定着しつつあります。この意識を人と人との間だけでなく、人⇔モノ⇔人にまで広げて、第2派の影響をできる限り抑えたい。そんな思いから今回のプロジェクトを立ち上げました。

【クリーンタッチ】誕生の背景
私たちは外出する際に、様々なモノに触れています。

この見慣れないツールは不特定多数の人が接触するモノを、あなたの代わりにタッチしてくれる道具です。その名も【クリーンタッチ】

クリーンタッチがあれば自宅からオフィスまで、自分の手で何も触らずに出社する事も可能です。

自宅マンションを出発

20分ほど、通勤電車でゆらゆら

コンビニで寄り道

ようやくオフィスに到着

エレベーターに乗って

オフィスフロアにも再びドアが

予想以上にモノに触れる機会が多く、クリーンタッチが大活躍。

毎日使う物だからこそ、「握りやすさ」に徹底的にこだわりました。

人口工学に基づいて設計されたT型の形状はホールドしやすく、握った際の指への負担を減らしてくれます。

長時間のつり革使用も楽ちん

コンビニや銀行のATMのタッチパネルを利用する際も、パネルをさわらずに操作ができます。

先端に埋め込んだ特殊なゴム素材が、タッチパネルの反応感度を良くして、ストレスなくタッチ。

この特殊素材のゴムは、操作性が向上するだけでなく、みんなが使う公共のパネルが傷つくのを防ぐ役割も果たします。

いくつもの素材を試して生まれたこの感度

クリーンタッチは機能性だけでなく、カラーやデザインにもこだわりました。街中で使用しても悪目立ちしないように、控えめで主張しないマッドなブラックに。

無骨なかっこよさが漂うボディと、柔らかいデザインのロゴがマッチして、男女ともに受け入れやすいデザインです。

プレゼントにもおすすめ。

喉が渇いた時

商品を取る時も

待ち時間も

押し戸にも ※コツが要ります

このタイプのドアノブにも

スライドタイプも

お気に入りのカフェに入るときも

コーヒーを飲んでお店を出るときも

クリーンタッチはカードサイズの軽量設計で、持ち運びも楽ちんです。

・サイズ=(W690mm××(H)980mm

・重量=40g ※若干の個体差あり

・材質=亜鉛合金 ※銅を含みます

■会社概要
商号  : 株式会社ウィズキュリオス
代表者 : 上崎 圭哲
所在地 : 〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲6丁目27 親和銀行福岡ビル5F
設立  : 2012年3月14日
資本金 : 1,000万円
事業内容: 服飾雑貨の製造販売
URL   : http://withcurious.com/