スクールカウンセラー必見!スクールカウンセリングの基礎を学べるオンラインコース開講しました。

自分のペースで、スクールカウンセリングをイチから学べる!

日本公認心理師ネットワークでは、スクールカウンセリングを基礎から学びたい方向けのオンラインコースを開講しました。

第1回の講師は、長年に渡りスクールカウンセラーとして活躍され、現在は株式会社CBTメンタルサポート代表取締役である岡村優希先生です!
先生の実体験を踏まえながら、「スクールカウンセリングをはじめるにあたって」というテーマでお話いただきました。

都心部、地方部での対応の違い、予約方法や、1ケースの時間設定、先生との関わり方や、認知行動療法(CBT)のケースへの生かし方など、初学者が悩むであろう内容を本講座では解説しています。

初めての人も、これからの人も安心!具体的なエピソードを交えた内容です

「初めて勤務校に行ったとき、どうするの?」
「SC便りってどんなことを書いたら効果的?」
「どうすれば、相談してくれる生徒や保護者、先生が増えるの?」
「地域のリソースってどうやって把握するの?」
…そんな、教科書には載っていない、実践的な内容を解説しています。

初任者でなくても、役立つ内容となっています!

動画とクイズで、理解しながら進められる

オンラインコースの構成
オンラインコースの構成

当コースは、全5回の動画を閲覧し、理解度を確認するクイズを解きながら学習を進める内容となっています。
1回の動画の長さは約20分~30分程度で、確認クイズで正答すると、次の動画を見ることができるシステムです。
勉強時間の確保が難しい方でも、週末に纏めて進めることや、毎日30分ずつなど、自分に合ったペースで学習を進めることが可能な内容となっています。
全ての確認試験に合格すると、修了証が発行されます。

視聴期限なしなので安心です

気が付いたら視聴期限が来ていた…ということがないので、安心して自分のペースで学べます。
3,000円(税込)の買い切り型オンラインコースです。

ご購入はこちらから