名古屋発の『ゴゴスマ』が新年から石川・広島でも放送スタート!石井亮次アナの顔が1都1道30県で観ていただけることに!

CBC・TBS系午後の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」が新年1月4日(月)より石川(MRO北陸放送)・広島(RCC中国放送)でも放送を開始することになりました。
 2013年4月に東海地方のローカル番組として誕生した「ゴゴスマ」は2015年4月の関東地区(TBS)を皮切りに放送エリアをどんどん拡大。今回、新たに2局が加わることで放送エリアは22局となり、1都1道30県と、さらに幅広い地域で観ていただける番組となります。

 「ゴゴスマ」のモットーは、「はやい」「わかりやすい」「ほっこりする」情報番組です。視聴者の皆さんがその日一番知りたい事を、生にこだわり、少しでも「はやく」お伝え。そして、特に気になる話題は番組名物の巨大ボードを駆使して「わかりやすく」深掘りします。さらに、スタジオでは、MC石井亮次と多彩なコメンテーター陣が丁々発止のやりとりで、視聴者の皆様の午後のひとときに「ほっこり」をお届けします。
 また、続々と仲間に加わっていただいている日本中の系列局と力を合わせて、全国津々浦々から元気になれるトピックスを生中継。今回新しく仲間になっていただいた石川・広島からも生中継でお茶の間にスマイルを運びます。

<番組MC:石井亮次コメント>
 石川県の皆様、はじめまして!平日お昼の情報番組「ゴゴスマ」の司会を担当しております石井亮次と申します。家族との思い出旅行も初めてのフルマラソンも石川県でした。たまに「石川さん!」と間違えて呼ばれたりもします!
 そして、広島県の皆様、はじめまして!世の中の出来事を早くわかりやすくお伝えします!
 まずは一度お試しを!よろしければ毎日!平日お昼1時55分から「ゴゴスマ」、どうぞよろしくお願い申し上げます!

<MRO北陸放送:コメント>
 新年からMROの午後が変わります。「つまらないテレビに用はない!」をコンセプトに生放送を中心に新番組を編成するとともに夕方の自社ニュース番組「レオスタ」をリニューアルします。
 午後1時55分からは、これまでのサスペンスドラマや時代劇にかわり新番組の「ゴゴスマ」になります。既にTBS系列20局で放送され、その日の注目ニュースを中継と専門家の解説、そして多彩なコメンテーターで綴る生放送はライブ情報を求める石川県民に歓迎されると信じています。
 「ゴゴスマ」のあとには「Nスタ」をこれまでより1時間早く編成し、ローカルニュース番組「レオスタ」へと続きます。「レオスタ」では新しく兵藤遥陽(ひょうどう・はるひ)が女性キャスターを担当しメインの松村玲郎(まつむら・れお)キャスターとともにニュースをお伝えします。
 今回の改編で朝から夜まで生放送番組がメインとなるので、視聴者の皆様に旬な情報や役立つコンテンツをいち早くお届けできることを楽しみにしています。
(MRO 北陸放送 編成担当)

<RCC中国放送:コメント>
 2021年のRCCは、広島県民の皆様が知りたい情報を「いち早く」「より詳しく」そして、「もっと楽しく」お伝えすることを目指します。
 その第一歩として、RCCのお昼のタイムテーブルに、新たに「ゴゴスマ」をラインアップ。「ひるおび」、「ゴゴスマ」、そして、広島のローカル情報にこだわった夕方ワイド「イマナマ!」 この3つの生番組のタスキリレーで、誰もが気になる全国の情報から、知る人ぞ知る広島のローカル情報まで、視聴者の皆様のかゆい所に手が届く情報発信で、広島の午後に新たな風を吹かせます。
 2021年は「ゴゴスマ」と「イマナマ!」の強力タッグにご期待下さい!!
(RCC中国放送 編成担当)

<番組概要  2021年1月4日より>
『ゴゴスマ ~GOGO!Smile!~』 
(放送)毎週月~金 午後1:55~3:49放送
CBCテレビ製作/TBS・HBC・IBC・TBC・TUF・UTY
BSN・TUT・MRO・SBS・RSK・RCC・BSS・tys
itv・KUTV・RKB・RKK・OBS・MRT・MBC
(出演)石井亮次 他
(HP)https://hicbc.com/tv/gogosmile/?ref=pr

2013年4月期放送開始
2015年4月期から関東地区
2016年4月期から宮城
2017年4月期から鳥取・島根
2017年9月から山口
2018年4月期から新潟・静岡                  
2018年10月期から北海道
2019年4月期から岩手・富山・熊本
2019年7月から高知
2019年10月期から愛媛・大分・鹿児島
2020年4月期から福島・山梨・岡山・香川・宮崎
2020年10月期から福岡
2021年1月から石川・広島で放送開始


AIが記事を作成しています