恵比寿に新たなスーパーマーケットが誕生!ライフの旗艦店「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」4月15日グランドオープン
“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、旗艦店となる「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」を、4月15日(金)にグランドオープンいたします。
恵比寿を象徴する大型複合施設”恵比寿ガーデンプレイス”は、オフィス・商業・住宅・文化施設があり、多くの方が働き・暮らし・訪れる人気のスポットです。その恵比寿ガーデンプレイスにオープンする「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」は、”日々のお買い物を、便利から楽しいへ。すべてがつながる、新しいスーパーマーケット”をコンセプトに、ライフ初の取り組みにチャレンジし、心躍りワクワクする売場を作ります。こだわりの逸品やここでしか買えない限定商品などを豊富に取りそろえ、毎日のお買い物にも、特別なハレの日にも、すべてのお客様にご満足いただける商品・サービスを提供してまいります。
![※写真はイメージです](/attachments/Uz4U7LdlJaT7wO6gob13.jpg?w=700&h=500&q=100)
<店舗コンセプト>
![](/attachments/wiYnh7bXiNTAqpbeqaC2.png?w=700&h=auto&q=100)
セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店を起点としたお客様・従業員・地域社会などのつながりを通じて、人々の健康で豊かな暮らしを支え続け、お客様から“最も信頼される地域一番店”をめざします。地域に密着したお買い物しやすい安全安心な売り場で、ここにしかないおいしさ、嬉しい・楽しい気持ちが見つかる新しいスーパーマーケットを実現いたします。
<店舗特徴> ※写真はすべてイメージです
◆ライフ初(首都圏ライフ初)の取り組み
◆恵比寿ガーデンプレイス店限定商品
◆健康・素材のこだわり
【食品】BIO-RAL(ビオラル)コーナー
大型のBIO-RALコーナーを導入いたします。ナチュラルライフスタイルを取り入れたい方や、素材本来の味を楽しみたい方にも喜んでいただける、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サスティナビリティ”のコンセプトに沿った商品を豊富に取りそろえます。
◆地域との共創の取り組み
■地産地消の食品リサイクルループ
店舗から排出される食品残さをコンポスト等で堆肥化させ、恵比寿ガーデンプレイス内にある大型プランターに肥料として撒き、農作物などを育て、それを地域へ還元する循環型の取り組みを計画していきます。
■フードバンク、フードドライブ活動
パッケージに傷が付き店舗で販売できない商品や、お客様からお持ち寄りいただく食べる機会のない頂き物の食品などを、フードバンクや子ども食堂へ寄付する活動の実施を計画していきます。
<店舗概要>
店 名:セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス(せんとらるすくえあえびすがーでんぷれいす)店
住 所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB2
電 話 番 号 :03-3445-1090
開 店 日:2022年4月15日(金)
売り場面積:1,765㎡
営 業 時 間 :9:30~22:30
※オープン当日は11:00~
駐 車 場:463台(施設内一般)
売 上 目 標 :42億円
店 長:松原 雅昭(まつばら まさあき)
従 業 員 数 :177人(社員30人、パートナー147人)
※店舗詳細は(http://www.lifecorp.jp/store/syuto/653.html)からご確認ください
※セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店のオープンで、当社の店舗数は286店舗(首都圏126店舗、近畿圏160店舗)となります。
<商圏>
・都心でありながら商・職・住が融合する、恵比寿エリア唯一の大規模複合施設です。1㎞圏内は約9万人のオフィスワーカーがいる地域です。
・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が58.5%、2人世帯比率が22.5%と全体の8割が少人数世帯です。
・年齢別人口構成は30代が19.5%と最も高く、次いで40代が18.3%となります。
![](/attachments/FPKgOve6sAziD5SJGQPx.png?w=auto&h=auto)
『ライフらしさ』宣言!
![](/attachments/hjDWl06wILguOwZwG3VP.png?w=700&h=auto&q=100)
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。