ふるさと納税でもらえる「ブランド和牛」を徹底調査|松阪牛や神戸牛、近江牛など

返礼品情報No.1 横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

大手9のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「ブランド牛」を徹底調査しました。

日本各地には地名の名前がついているブランド牛が沢山あります。

特集名とURL

ふるさと納税でもらえる「ご当地ブランド牛」おすすめ8選|松阪牛や神戸牛など

https://furu-sato.com/magazine/11032/

概要

松阪牛「サーロインステーキ150g」

・自治体:三重県明和町
・寄付金額:10,000円

松阪牛は、三重県松阪市を中心に22の市町において生産されている牛肉です。サーロインステーキのジューシーで柔らかい旨味のある肉質を堪能することができます。高級ブランド牛の代名詞である松阪牛が、なんと1万円の寄附金額で貰えるオススメの返礼品となっています。

https://furu-sato.com/mie/442/10064937

神戸牛「モモステーキ100g×2枚」

・自治体:兵庫県神戸市
・寄付金額:20,000円

神戸牛は、日本三大和牛の中でも最も厳しい基準が設けられていることで有名な厳選されたブランド牛です。その中でも上品な柔らかい赤身肉を堪能できるモモステーキはとてもオススメとなっています。

https://furu-sato.com/hyogo/100/10914850

近江牛「モモすき焼き用300g」

・自治体:滋賀県高島市
・寄付金額:10,000円

近江牛は滋賀県内で飼育されている黒毛和種のことをさします。モモ肉は脂肪分が少ない赤身肉ですが、すき焼き用にスライスされることで、より一層赤身の弾力を楽しんでいただける返礼品となっています。ブランド国産牛が1万円の寄附金額で300gも届くコスパの良い返礼品となっています。

https://furu-sato.com/shiga/212/10063017

もっとブランド牛の返礼品が見たい方

ふるさと納税でもらえる「ご当地ブランド牛」をもっと見たい方は特集ページをご覧ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。