【OMO5東京大塚】東京都知事がOMO5東京大塚を視察、「感染防止対策徹底ホテル」として好評をいただきました。 2020年6月27日

大塚の街を楽しみつくす都市観光ホテル「星野リゾート OMO5東京大塚」は、「最高水準のコロナ対策宣言」のもと、「衛生管理」と「3密回避」を徹底しております。2020年6月27日、観光業の現状確認を目的とし、小池百合子東京都知事の行政視察が行われ、OMO5東京大塚の感染防止対策について、好評をいただきました。

withコロナ時代における安心な旅への取り組み

星野リゾートでは、「最高水準のコロナ対策宣言」のもと、「衛生管理」と「3密回避」を軸としてサービスを進化させています。OMO5東京大塚でも、館内の除菌対応やスタッフやお客様の健康面の確認、パブリックスペースや客室の換気、ソーシャルディスタンスを保つ工夫などの対策を実施。また、自動チェックイン・アウト機による対面接客応対の軽減や、ホテル周辺のテイクアウト・出前グルメの紹介など、withコロナ時代においても安心して旅を楽しんでいただけるよう取り組んでいます。

小池百合子東京都知事と、代表・星野佳路が対談

2020年6月27日に、小池百合子東京都知事が当館を訪れ、館内視察の後、代表・星野佳路と今後の東京の観光について対談しました。知事より「チェックインは自動でほとんど対面することなく行えて安心」、「このホテルは非常にコンパクトで、工夫がされていて、東京の観光の一つの形として定着しているのではないかと思う」と好評をいただきました。

小池百合子東京都知事のコメント

東京の観光を盛り立てていくためにも、コロナ対策と経済・社会の両立を進める参考として視察に来ました。コロナ対策をしっかり行っているホテルや事業者を優先して、皆さま選択をされるのではないかと思います。
こちらのホテルは、「東京都感染拡大防止チェックシート」の項目を全てクリアしている点で安心感があります。東京のホテルや観光、それぞれの地域が安全であることを都としてもアピールをしていきたいと思っております。

OMO5東京大塚での3密回避対策の一例|チェックイン・アウト

チェックイン・アウトの様子(入列規制)
チェックイン・アウトの様子(入列規制)
チェックイン・アウトの様子(自動チェックイン)
チェックイン・アウトの様子(自動チェックイン)
チェックイン・アウトの様子(チェックアウトはカードキー返却のみ)
チェックイン・アウトの様子(チェックアウトはカードキー返却のみ)

2m程度の間隔で並ぶご案内、混雑を回避する入列規制の配慮、自動チェックイン機によるスピーディーな手続きで、フロント周辺の混雑とスタッフとの近距離での接触を回避します。
・その他の取り組みの様子 https://omo-hotels.com/otsuka/sptopics/4095/
・動画でのご紹介     https://youtu.be/Ivdgh-KM_3A

感染防止徹底宣言ステッカー

当館では、東京都が発行している「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示しています。都が策定した、事業者が実施すべき感染防止対策を全て実施している証であり、利用者の方にも安心して利用できる施設であることを明示しています。

星野リゾート OMO5東京大塚

山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが、下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-26-1/客室数125室
https://omo-hotels.com/otsuka/


AIが記事を作成しています