おかげさまで、『毎日骨太』発売30周年! 『毎日骨太』乳飲料シリーズ リニューアル 2023年4月4日(火)より全国にて
ありがとうキャンペーン実施&新CM放映、道頓堀からもPR
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『毎日骨太』乳飲料シリーズを2023年4月4日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。
また、発売30周年を、キャンペーン、新CM放映、道頓堀の看板などでPRしてまいります。
『毎日骨太』は、おかげさまで、今年発売30周年を迎えます。
今回のリニューアルでは、パッケージデザインを一部変更しました。カルシウムに関する記載を大きくして視認性をアップし、「『毎日骨太』30周年ありがとうマーク」を付けました。
このマークは、4月1日(土)より、大阪 道頓堀の看板にも掲出して、30周年をPRします。
また、ご愛顧いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、「『毎日骨太』30周年ありがとうキャンペーン」を実施します。『毎日骨太』ブランド全商品を対象に、購入レシートを使ってご応募いただくと、抽選で合計3,000名様に、購入金額に応じた賞品が当たります。
キャンペーンイメージ
さらに、雪印メグミルク健康推進アンバサダーである、松岡修造さんを起用した新CMの放映により、商品の認知と特長の理解促進を図ります。
CMイメージ
1.商品について
(1)概要
a.商品名:毎日骨太 MBP(R)
内容:900ml
希望小売価格(税別):271円
賞味期間(開封前):15日間
b.商品名:毎日骨太 MBP(R)
内容:500ml
希望小売価格(税別):152円
賞味期間(開封前):15日間
c.商品名:毎日骨太 MBP(R) 1日分のカルシウム
内容:200ml
希望小売価格(税別):110円
賞味期間(開封前):90日間
(3品共通)
種類別名称:乳飲料
発売日:4/4
発売地域:全国
保存方法:要冷蔵 10℃以下
(2)特長
a. 「毎日骨太 MBP(R)」はコップ2杯(400ml)、「毎日骨太 MBP(R) 1日分のカルシウム」は1本(200ml)で、1日分のカルシウムとビタミンD※、牛乳の約2倍のMBP(R)入り。
※栄養素等表示基準値のカルシウム100%、ビタミンDの100%が摂取できます。
b. 正面のMBP(R)、カルシウムに関する記載の視認性を向上。
c. 発売30周年記念パッケージで盛り上げます。
(3)コンセプト
「おいしさ」も「栄養」も両方あきらめない。ワンランク上のカルシウム強化乳飲料。
(4)ターゲット
骨への健康意識が高く、牛乳らしい味わいが好みの方。
2.キャンペーンについて
(1)名称 :『毎日骨太』30周年ありがとうキャンペーン
(2)対象期間:2023年4月4日(火)~5月31日(水)
(3)対象商品:『毎日骨太』ブランド全商品
(4)応募方法
a.WEB 専用サイトの応募フォームよりご希望の賞品に必要な対象商品購入金額以上のレシートをアップロードし、必要事項を入力してご応募してください。
b.郵送 専用もしくは市販ハガキにご希望の賞品に必要な対象商品購入金額以上のレシート、所定の郵便料金の切手を貼り付け、必要事項を明記してご応募してください。
(5)賞品 :10種(3コース×3種、及びWチャンス賞)
(6)当選者数:抽選で合計3,000名様
(7)キャンペーンサイトURL(4/4公開):https://www.mainichihonebuto.com/aniv30/
3.CMについて
4月以降、BSとYouTubeにて放映予定です。
「カルシウムとMBP(R)で『毎日骨太』」篇
※YouTubeはGoogle LLCの商標または登録商標です。
4.道頓堀の看板について
(1)変更日 2023年4月1日(土)
(2)掲出ブランド 『毎日骨太』
(3)掲出内容 『毎日骨太』のロゴと「『毎日骨太』30周年ありがとうマーク」を掲出することで、道頓堀からも『毎日骨太』30周年をピーアールします。
5.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)
【雪印メグミルク ウェブサイト:https://www.meg-snow.com 】
【『毎日骨太』ブランドサイト:https://www.mainichihonebuto.com 】