「アメリカンイーグル」全店舗閉店のお知らせ

 これまでもご案内して参りましたが、青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、連結子会社である株式会社イーグルリテイリングによる日本国内のアメリカンイーグル/エアリー事業について、年内に、ECを含めた全店舗を閉店することと致しましたので、お知らせいたします。

 弊社は、2010年12月より連結子会社として住金物産株式会社(現日鉄物産株式会社)と合弁で株式会社イーグルリテイリングを設立し、米国アメリカン イーグル アウトフィッターズ(American Eagle Outfitters,Inc.、以下「AEO社」といいます。)のフランチャイジーとして日本におけるアメリカンイーグル/エアリー事業の運営を行ってきました。具体的には、2012年4月、第一号店として表参道店をオープン以降、2019年3月末現在の店舗数は33店舗へと拡大し、あわせてECによる販売を展開して参りました。

 今般、AEO社と今後の事業方針について協議を重ねた結果、弊社は、ビジネスウェア事業に注力するべく、2019年12月31日(火)をもってAEO社とのライセンス契約を終了することとなり、ECを含めた全店舗を年内に閉店することとなりました。

 なお、店舗については、12月18日(水)より順次閉店致します。またECは、12月31日(火)21時をもちまして終了致します。


AIが記事を作成しています